車載用のNexus7で愛用してるアプリ

Yahoo!カーナビ – 無料で使える本格カーナビアプリ – Google Play の Android アプリ

マップ – Google Play の Android アプリ

使い分けてます。
関連: カーナビとしてのGoogle mapとYahoo!カーナビアプリの比較と感想 | hycko.blog

PPPark! -駐車場料金 最安検索- – Google Play の Android アプリ

現在地や指定した地図を中心として、周辺で最も安い駐車場を表示してくれるアプリ。便利。

GoneMAD Music Player (Trial) – Google Play の Android アプリ

powerampと迷ったけど、操作性を取ってGMMPにしました。
関連: 音質の良いAndroidの音楽プレイヤーは、やはりPowerampか | hycko.blog

Llama – Location Profiles – Google Play の Android アプリ

充電の通電のオンオフなどをトリガーにアプリの起動や各種動作を設定することができるアプリ。
通電オフ時にshutdownという本体の電源を切るかどうかのダイアログを表示させるアプリを動作させてます。

Bluetooth Auto Connect – Google Play の Android アプリ

Bluetoothをオンにした時に周辺機器に自動接続するためのアプリ。
本体がオンになってBluetoothがオンになるとこのアプリが起動して、ヘッドユニットにA2DP(音楽再生プロファイル)で接続し、iPhoneにテザリングのためにインターネット通信用に接続するように設定中。
接続方式なども細かく設定することができるため、便利。

GPS Status & Toolbox – Google Play の Android アプリ

GPSの電波強度を測定できるアプリ。衛星をいくつ掴めているかなど表示できます。
車載機器を追加すると、たまに電磁波でGPS強度が下がったりするので、そういうのを調べる時に活用してます。

実録オービスPRO – 写真・映像・トンネル内オービス対応! – Google Play の Android アプリ

レーダー感知ではなく、アプリに登録してあるオービスの地図データから、そのオービスに近づくと知らせてくれるアプリ。
普段スピードださないので、遠出する時くらいしか起動してないかな・・・。

※追記
Yahooカーナビでオービス警報機能が追加されてます。オービス登録数は不明だけど、とりあえずこっちでもいいかも。

渋滞ブラウザ 全国高速道路一般道渋滞情報 – Google Play の Android アプリ

高速の渋滞情報に特化したアプリ。
日本交通道路センターからの渋滞情報とGoogleマップの渋滞情報、どちらも表示することが可能。

Battery Monitor Widget – Google Play の Android アプリ

バッテリー環境を細かく調べることができるアプリ。
だけど、自分はウィジェット目的で使っています。
battery
ウィジェットに現在の充電速度が表示されるのが便利。

Shutdown – Google Play の Android アプリ

要ROOT。起動すると本体の電源を切るかどうかのダイアログを表示。
shutdown
前述通り、エンジンを切った時の通電オフと連動させて表示させてます。

豪雨レーダー – Google Play の Android アプリ

雨雲を表示。出先で使うかなと思ったけど、あまり使っていない。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)