カテゴリー
情報

iOS9にアップデートしたらiijmio(みおふぉん)でネットに繋がらなくなった

普段しているiPhone5sからnexus7へのテザリングができなくなって何故かなぁと調べたら、インターネット共有がオフになっていて、オンにしようとすると「このアカウントで行うにはドコモにお問い合わせください」とか言われた。
というか、iPhone自体がネットに接続できなくなっていた。
思い当たる点といえば、前日にiOS9にアップデートしたこと。

これは一回ネットワーク周りを初期化しないとダメかなと。

なので、一度iijmioの構成プロファイルを削除。
Iphone側の「設定」 → プロファイル → IIJMIO高速モバイル~ → プロファイルを削除

次にiPhoneのネットワーク設定をリセット。
設定 → リセット → ネットワーク設定をリセット

その後にWi-fiに接続して、iijmioの構成プロファイルを再度ダウンロード、インストール。

これで無事にLTEに繋がりネットができるようになり、今まで通りにテザリングもできるようになりました。

※追記 iOS8で使えていたプロファイルが使えなくなっていて、更新する必要があった様です
参考: IIJmio:iOS 9のリリースに関する弊社からの重要なお願い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)