hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

WMP(Windows Media Player)でホットキーの早送り・巻き戻しの幅を変更する方法

   

この記事は 19343回 閲覧されています

普段はMPCとかVLCとかの動画プレイヤーを使ってるけど、たまーにWMVとか一部動画形式とかVo3+の音声をつかった動画などで、WMPを使う必要があるから使ってます。
が、どうにも使いにくい。

特にWMPだとデフォルトでSHIFT+左右矢印キーで小さく早送り・巻き戻し(以下シーク)、CTRL+左右矢印キーで大きくシークがホットキーとして動作するようになってるけど、このシーク幅が使いづらい。

で、シーク幅を変更したいけど、この設定項目がありません。

どうにかして変更できないものかと調べていたら、なんとプレイヤーのスキンの追加機能で変更することができました。
自分が使ったのは下記のスキン。
実用的なWindows Media Playerスキン: niyoな日記

このスキンを使うと、ホットキーのシーク幅を自由に調整できる上に、ホットキーを自分で自由にカスタマイズできます。
マウスにも色々と割り当てることができるそうです。

このスキンのおかげで、そこそこ使えるプレイヤーになりました、便利。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
エイブルとかの賃貸の火災保険は自分で選ぶと超安くなる

賃貸を契約する時に、火災保険ってほぼ必須でつける必要があるわけです。 初期費用の …

no image
TAU(タウ) / 池袋の美容院

今日、彼女が西池袋の少し外れにあるTAUという美容院にお世話になりました。 彼女 …

ビストロのNE-R302がU41からのH98で死亡したので修理

パナソニックのビストロ、こいつがなかなかの便利で助かってます。 だけど、いつから …

非喫煙者が電子タバコ「FLEVO」を吸った感想

親父がヘビースモーカーで、タバコは昔から嫌いだった。 とか言いながら、実はタバコ …

no image
マウスのホイールクリックが効きにくくなったら接点復活スプレーで直る

自分はマウスは小さめのものが好きで、昔からロジクールのM187を愛用してます。 …

AmazonでNintendo Switchが定価で在庫ありの販売中

妻がクリスマスプレゼントに欲しいと言ってたので少し調べたら、amazonで定価で …

no image
なるべく目覚めよく朝起きる方法

朝の起床が辛い日、ほぼ毎日ですよね。 そんな中でも、どうにかして気持ちよく起きや …

no image
東京の喪服・礼服の即日レンタルの感想。格安かつ便利だった!

妻の祖父が突然お亡くなりになった。 葬儀は突然に行われるもので、一般的には訃報の …

no image
ビックカメラのpaypay(ペイペイ)のキャンペーン効果が凄まじい件

ネット情報に詳しい人なら少し前から知っている、paypayのポイントバックキャン …

リープチェアで上下の高さの調整をするガスっぽいやつの修理方法

すごいアバウトなタイトルになったけど、同じ症状の方ならわかると思う。 使っていた …