hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

WMP(Windows Media Player)でホットキーの早送り・巻き戻しの幅を変更する方法

   

普段はMPCとかVLCとかの動画プレイヤーを使ってるけど、たまーにWMVとか一部動画形式とかVo3+の音声をつかった動画などで、WMPを使う必要があるから使ってます。
が、どうにも使いにくい。

特にWMPだとデフォルトでSHIFT+左右矢印キーで小さく早送り・巻き戻し(以下シーク)、CTRL+左右矢印キーで大きくシークがホットキーとして動作するようになってるけど、このシーク幅が使いづらい。

で、シーク幅を変更したいけど、この設定項目がありません。

どうにかして変更できないものかと調べていたら、なんとプレイヤーのスキンの追加機能で変更することができました。
自分が使ったのは下記のスキン。
実用的なWindows Media Playerスキン: niyoな日記

このスキンを使うと、ホットキーのシーク幅を自由に調整できる上に、ホットキーを自分で自由にカスタマイズできます。
マウスにも色々と割り当てることができるそうです。

このスキンのおかげで、そこそこ使えるプレイヤーになりました、便利。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

Amazon Echo(スマートスピーカー)の感想。台所で大活躍かも

ガジェット好きとしては、スマートスピーカーはとても気になってました。 Googl …

no image
デスクトップ範囲外にある、タスクバーに表示されない子ウィンドウを移動させる

デュアルディスプレイの時に、セカンダリのディスプレイに置いてきてしまって、画面の …

no image
ある日突然さくらVPSのSSHにログインできなくなったと思ったら

ログインするユーザーディレクトリのパーミッションが600になってた(心当たりあり …

no image
上尾サニー整骨院にて勝手に自由診療をされ請求された話

知人の女性が被害にあいました。 個人的に、気の弱そうな女性に無断でこういうことを …

エチカ池袋のクリュスタ(CLUXTA)に行ってきたので感想とレポート

ニュースで紹介されているのを見てから気になっていた、エチカ池袋にオープンした「ク …

no image
レッツノート CF-S9 をwindows10にアップデートしたら電源が勝手に落ちるようになった

windows7で動かしてるときは全く落ちることはなかったので、熱暴走ではない。 …

耳垢スッキリ動画とかいうジャンル

なんか1年前くらいから、少しだけ耳が遠い気がするんです。 で、調べてたら「耳垢栓 …

no image
格安SIM(MVNO)のおすすめやデメリット、どれだけ安くなるかなどの紹介

振り返ると、日本の携帯キャリア(docomo / au / softbank)は …

no image
植物性の生クリーム(ホイップクリーム)を簡単に泡立てる裏技

安い生クリームを買って泡立てようと、手動の泡だて器で頑張ってみたものの全くクリー …

シルバーウィークの渋滞を避けるための予備情報

今年のシルバーウィークは高速を多用した国内旅行を楽しもうと思ってます。 大学時代 …