hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

Nexus7 2013 LTEは同じPCに2台認識させることができなかった

   

環境はwindows7。

同じモデルのNexus7 2013 LTEのデータを移そうと思ってAを接続した後にBを接続しようとしたところ、不明なデバイスと出て接続ができなかった。
USBデバッグはもちろん、MTPやPTPでの接続を試しても、不明なデバイスとでて接続ができない。

原因は恐らく、1台目でインストールしたデバイスドライバ。
恐らくはドライバ関連をすべて削除した上で2台目を接続させれば、2台目を同じPCで認識させることは可能だと思う。
手順はNRT(Nexus Root Toolkit)のドライバテストのStep1とStep2を行えば、ドライバは一度クリアになるはず。

自分の場合はどちらもその後にNRTでの作業が必要だったため、ドライバを入れ替えるのが面倒だったので、結果的に2台目のNexus7は別のPCで接続して使うことにした。

Nexus7 2013はUSBコネクタのトラブルが多いのでそれが原因かと思ったけど、そうでもなかったという話。

ただ、未だにこんな不便なことがあるのか?という思いもあるので、もしかしたら自分のPCだけの問題かもしれない。

 - Nexus7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
Nexus7 2013 LTEのGPSが不調になった原因はバッテリーの膨張だった

気がつくと、GPSを補足するまでに300秒とかかかるようになってしまっていた我が …

no image
iPhoneとNexus7でBluetoothテザリング(ネットワーク共有)ができない時の解決方法

iPhoneのテザリング。 Wi-fiテザリングの場合は、テザリングする際に毎回 …

no image
Gonemad Music Player(GMMP)で音楽再生コントロールをフローティングさせるならMusic Control

Musixmatchを入れて歌詞表示を自動化する記事を書きましたが Gonema …

no image
カーナビのタブレットをNexus7の2012から2013に変えてみた感想

3年前と変わらず、今でもカーナビはタブレットのNexus7を使っている。 タブレ …

no image
NRTでRoot化をしてTWRPで止まった時の解決法

NRT(Nexus Root Toolkit)でFull Driver test …

no image
【失敗談】Nexus7(2012)で「Androidの起動中(アプリの最適化)」が毎回でるようになった

最初に。 結局、解決に失敗して文鎮化した失敗談なので、同じことはしないでください …

no image
Gonemad Music Player(GMMP)で歌詞表示をさせるならMusixmatchがよさげ

Nexus7をナビとして使っていて、音楽もNexus7のGonemad Musi …

車載用のNexus7で愛用してるアプリ

目次1 Yahoo!カーナビ – 無料で使える本格カーナビアプリ & …

no image
nexus7で充電開始時に自動で電源オンにする設定(root不要)

※この設定はNexus7で動作確認済みですが、他のAndroid端末では未確認で …

no image
Nexus7 2013のOSをkitkatからLineage OS 14.1に変更してみた感想

kitkat(Android4.4.4)は動作が軽くて最高なんだけど、使っている …