hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

Gonemad Music Player(GMMP)で音楽再生コントロールをフローティングさせるならMusic Control

   

この記事は 1274回 閲覧されています

Musixmatchを入れて歌詞表示を自動化する記事を書きましたが
Gonemad Music Player(GMMP)で歌詞表示をさせるならMusixmatchがよさげ | hycko.blog

たまに歌詞表示の位置がズレてしまうことがある。
そんな時は音楽再生を一時停止して再生をしなおすと直る。
だけれども、ナビを開いてる時にホームに戻って再生ボタンを押すのがめんどくさい。

なので小さいフローティングの音楽再生コントロールを設置することで、その手間をなくした。
Android 4.4.4 のGonemad Music Playerと連携できるアプリとしては、Music Controlが可能だった。
Music Control – Google Play のアプリ

実はGMMPの開発元も同じくフローティングの音楽再生アプリをリリースしている。
FN Music Extension – Google Play のアプリ
しかし自分のAndroidはバージョンが古くて対応していなかった。
もしこれが使えたら、こっちの方が良いのかもしれない。

が、Music Controlでも十分に小さく、アルバムアートも表示できて特に不満はない。

 - Nexus7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
Musixmatchで歌詞が表示されなくなった(Android4.4.4)

最新版にしたら歌詞が表示されなくなった。 歌詞が表示されない他にも、たまに運良く …

トヨタのカーナビアプリ「TCスマホナビ」のレビュー

トヨタが年額2500円でサービスしていたカーナビアプリが、無料アプリとしてリニュ …

no image
Nexus7 2013のOSをkitkatからLineage OS 14.1に変更してみた感想

kitkat(Android4.4.4)は動作が軽くて最高なんだけど、使っている …

no image
TWRPで同じモデルのNexus7 2013 LTE同士のデータを移してみた

最初に買ったNexus7 2013の個体がどうもダメなので、新しく買ってデータを …

no image
カーナビのタブレットをNexus7の2012から2013に変えてみた感想

3年前と変わらず、今でもカーナビはタブレットのNexus7を使っている。 タブレ …

車載用のNexus7で愛用してるアプリ

目次1 Yahoo!カーナビ – 無料で使える本格カーナビアプリ & …

no image
TWRPを使ってPCでAndroidデバイスからファイルをコピーする方法

今回はNexus7の例。 TWPRをインストールしてる時点で、恐らくADB用にド …

no image
【失敗談】Nexus7(2012)で「Androidの起動中(アプリの最適化)」が毎回でるようになった

最初に。 結局、解決に失敗して文鎮化した失敗談なので、同じことはしないでください …

no image
Nexus7(Android5.1)のroot化のやり方

nexus7をカーナビ化するにあたって、どうしても自動電源オフだけは使いたかった …

Nexus7を車載用カーナビとして仕上げてみた

オーディオの関係で1DINしか空いていないため、ポータブルナビを使ってました。 …