カテゴリー
Nexus7

Gonemad Music Player(GMMP)で音楽再生コントロールをフローティングさせるならMusic Control

Musixmatchを入れて歌詞表示を自動化する記事を書きましたが
Gonemad Music Player(GMMP)で歌詞表示をさせるならMusixmatchがよさげ | hycko.blog

たまに歌詞表示の位置がズレてしまうことがある。
そんな時は音楽再生を一時停止して再生をしなおすと直る。
だけれども、ナビを開いてる時にホームに戻って再生ボタンを押すのがめんどくさい。

なので小さいフローティングの音楽再生コントロールを設置することで、その手間をなくした。
Android 4.4.4 のGonemad Music Playerと連携できるアプリとしては、Music Controlが可能だった。
Music Control – Google Play のアプリ

実はGMMPの開発元も同じくフローティングの音楽再生アプリをリリースしている。
FN Music Extension – Google Play のアプリ
しかし自分のAndroidはバージョンが古くて対応していなかった。
もしこれが使えたら、こっちの方が良いのかもしれない。

が、Music Controlでも十分に小さく、アルバムアートも表示できて特に不満はない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)