hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

Gonemad Music Player(GMMP)で歌詞表示をさせるならMusixmatchがよさげ

   

この記事は 2094回 閲覧されています

Nexus7をナビとして使っていて、音楽もNexus7のGonemad Music Playerで再生。
車には映像系は一切付けず、完全に音楽のみです。

そんな音楽ですが、たまに歌詞がなんといっているか気になることがある。
そこで活躍してくれるのが、歌詞表示アプリです。

ドライブ中になんとなく流して聴いている曲で、歌詞が気になる部分があったらすぐに確認ができたり、助手席でカラオケ感覚で歌ってもらったりできたりと便利です。

で、Android 4.4.4 のGMMPで歌詞表示をさせるとしたら、Musixmatchがとても良い感じです。

Musixmatch – 歌詞付き音楽プレイヤー – Google Play のアプリ

気に入った点は

・マイナーな曲まで歌詞が豊富
・他のアプリより最上位にフローティングしてくれる
・邪魔なときはすぐに最小化でき、復帰も簡単にできる
・完全にオフにしたい時は通知ウィンドウからオフにもできる

ダメな点は

・たまに歌詞の位置がめちゃくちゃになる(音楽を一時停止して再度再生すると直る)
・フリーズしてアプリのみ落ちる

この歌詞表示も、タブレットナビでしかできないことのひとつなので、音楽好きの方にはおすすめできます。

 - Nexus7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
Gonemad Music Player(GMMP)で音楽再生コントロールをフローティングさせるならMusic Control

Musixmatchを入れて歌詞表示を自動化する記事を書きましたが Gonema …

no image
NRTでRoot化をしてTWRPで止まった時の解決法

NRT(Nexus Root Toolkit)でFull Driver test …

タブレット(nexus7・2012)をカーナビとして使ってみた感想

カーオーディオの関係で1DINしか空いていないので、今まではポータブルカーナビを …

no image
TWRPで同じモデルのNexus7 2013 LTE同士のデータを移してみた

最初に買ったNexus7 2013の個体がどうもダメなので、新しく買ってデータを …

no image
Nexus7 2013 LTEのGPSが不調になった原因はバッテリーの膨張だった

気がつくと、GPSを補足するまでに300秒とかかかるようになってしまっていた我が …

no image
Nexus7 2013のOSをkitkatからLineage OS 14.1に変更してみた感想

kitkat(Android4.4.4)は動作が軽くて最高なんだけど、使っている …

no image
Nexus7(2012)でAndroid5.1.1と4.4.4の比較感想

以前にカーナビで使っていたNexus7が文鎮化してしまった。 何の理由で重い重い …

車載用のNexus7で愛用してるアプリ

目次1 Yahoo!カーナビ – 無料で使える本格カーナビアプリ & …

no image
Nexus7 2013 LTEは同じPCに2台認識させることができなかった

環境はwindows7。 同じモデルのNexus7 2013 LTEのデータを移 …

no image
iPhoneとNexus7でBluetoothテザリング(ネットワーク共有)ができない時の解決方法

iPhoneのテザリング。 Wi-fiテザリングの場合は、テザリングする際に毎回 …