カテゴリー
Nexus7

Gonemad Music Player(GMMP)で歌詞表示をさせるならMusixmatchがよさげ

Nexus7をナビとして使っていて、音楽もNexus7のGonemad Music Playerで再生。
車には映像系は一切付けず、完全に音楽のみです。

そんな音楽ですが、たまに歌詞がなんといっているか気になることがある。
そこで活躍してくれるのが、歌詞表示アプリです。

ドライブ中になんとなく流して聴いている曲で、歌詞が気になる部分があったらすぐに確認ができたり、助手席でカラオケ感覚で歌ってもらったりできたりと便利です。

で、Android 4.4.4 のGMMPで歌詞表示をさせるとしたら、Musixmatchがとても良い感じです。

Musixmatch – 歌詞付き音楽プレイヤー – Google Play のアプリ

気に入った点は

・マイナーな曲まで歌詞が豊富
・他のアプリより最上位にフローティングしてくれる
・邪魔なときはすぐに最小化でき、復帰も簡単にできる
・完全にオフにしたい時は通知ウィンドウからオフにもできる

ダメな点は

・たまに歌詞の位置がめちゃくちゃになる(音楽を一時停止して再度再生すると直る)
・フリーズしてアプリのみ落ちる

この歌詞表示も、タブレットナビでしかできないことのひとつなので、音楽好きの方にはおすすめできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)