hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

RM Bridge Code LearningのLoad Devicesで一覧が表示されない場合の対処法

   

この記事は 487回 閲覧されています

node-redとRM Bridgeを管理するデバイスを、使わなくなったNexus7 2012に変更した。
しかし、何故かNexus7だとRM Bridgeを経由して黒豆まで命令が届かない。

RM Bridge Code Learningで黒豆の保存内容を表示しようとしても、Load Devicesで表示されない。
そのため、命令が届いていなかった。

RM Bridge Code LearningでAdd manualyで追加した後、無事にLoad Devicesでも表示されるようになり、RM Bridgeからの命令も届くようになった。

Typeのところは、RM3でもRM2と入力しないと登録できなかった。

また、どうやらhttp requestの命令はRM mini側ではなくRM BridgeをインストールしているAndroid側に保存されている様で、デバイスを新しくすると登録も再度新しく必要だった。

 - Nexus7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
音質の良いAndroidの音楽プレイヤーは、やはりPowerampか

※このページの音源はLame CBR 320kbpsエンコードでのmp3の音源を …

カーナビとしてのGoogle mapとYahoo!カーナビアプリの比較と感想

※追記 トヨタのナビアプリ「TCスマホナビ」も使ってみました というわけで、最近 …

no image
Nexus7(2012)でAndroid5.1.1と4.4.4の比較感想

以前にカーナビで使っていたNexus7が文鎮化してしまった。 何の理由で重い重い …

no image
Gonemad Music Player(GMMP)で音楽再生コントロールをフローティングさせるならMusic Control

Musixmatchを入れて歌詞表示を自動化する記事を書きましたが Gonema …

no image
nexus7で充電開始時に自動で電源オンにする設定(root不要)

※この設定はNexus7で動作確認済みですが、他のAndroid端末では未確認で …

no image
Nexus7 2013 LTEのGPSが不調になった原因はバッテリーの膨張だった

気がつくと、GPSを補足するまでに300秒とかかかるようになってしまっていた我が …

no image
Nexus7 2013のOSをkitkatからLineage OS 14.1に変更してみた感想

kitkat(Android4.4.4)は動作が軽くて最高なんだけど、使っている …

no image
TWRPで同じモデルのNexus7 2013 LTE同士のデータを移してみた

最初に買ったNexus7 2013の個体がどうもダメなので、新しく買ってデータを …

no image
Musixmatchで歌詞が表示されなくなった(Android4.4.4)

最新版にしたら歌詞が表示されなくなった。 歌詞が表示されない他にも、たまに運良く …

no image
Nexus7 2013 LTEは同じPCに2台認識させることができなかった

環境はwindows7。 同じモデルのNexus7 2013 LTEのデータを移 …