RM Bridge Code LearningのLoad Devicesで一覧が表示されない場合の対処法

node-redとRM Bridgeを管理するデバイスを、使わなくなったNexus7 2012に変更した。
しかし、何故かNexus7だとRM Bridgeを経由して黒豆まで命令が届かない。

RM Bridge Code Learningで黒豆の保存内容を表示しようとしても、Load Devicesで表示されない。
そのため、命令が届いていなかった。

RM Bridge Code LearningでAdd manualyで追加した後、無事にLoad Devicesでも表示されるようになり、RM Bridgeからの命令も届くようになった。

Typeのところは、RM3でもRM2と入力しないと登録できなかった。

また、どうやらhttp requestの命令はRM mini側ではなくRM BridgeをインストールしているAndroid側に保存されている様で、デバイスを新しくすると登録も再度新しく必要だった。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)