hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

RM Bridge Code LearningのLoad Devicesで一覧が表示されない場合の対処法

   

node-redとRM Bridgeを管理するデバイスを、使わなくなったNexus7 2012に変更した。
しかし、何故かNexus7だとRM Bridgeを経由して黒豆まで命令が届かない。

RM Bridge Code Learningで黒豆の保存内容を表示しようとしても、Load Devicesで表示されない。
そのため、命令が届いていなかった。

RM Bridge Code LearningでAdd manualyで追加した後、無事にLoad Devicesでも表示されるようになり、RM Bridgeからの命令も届くようになった。

Typeのところは、RM3でもRM2と入力しないと登録できなかった。

また、どうやらhttp requestの命令はRM mini側ではなくRM BridgeをインストールしているAndroid側に保存されている様で、デバイスを新しくすると登録も再度新しく必要だった。

 - Nexus7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
Nexus7 2013 LTEのGPSが不調になった原因はバッテリーの膨張だった

気がつくと、GPSを補足するまでに300秒とかかかるようになってしまっていた我が …

トヨタのカーナビアプリ「TCスマホナビ」のレビュー

トヨタが年額2500円でサービスしていたカーナビアプリが、無料アプリとしてリニュ …

no image
Gonemad Music Player(GMMP)で歌詞表示をさせるならMusixmatchがよさげ

Nexus7をナビとして使っていて、音楽もNexus7のGonemad Musi …

no image
Gonemad Music Player(GMMP)で音楽再生コントロールをフローティングさせるならMusic Control

Musixmatchを入れて歌詞表示を自動化する記事を書きましたが Gonema …

no image
Nexus7 2013 LTEは同じPCに2台認識させることができなかった

環境はwindows7。 同じモデルのNexus7 2013 LTEのデータを移 …

車載用のNexus7で愛用してるアプリ

目次1 Yahoo!カーナビ – 無料で使える本格カーナビアプリ & …

no image
【失敗談】Nexus7(2012)で「Androidの起動中(アプリの最適化)」が毎回でるようになった

最初に。 結局、解決に失敗して文鎮化した失敗談なので、同じことはしないでください …

no image
Musixmatchで歌詞が表示されなくなった(Android4.4.4)

最新版にしたら歌詞が表示されなくなった。 歌詞が表示されない他にも、たまに運良く …

タブレット(nexus7・2012)をカーナビとして使ってみた感想

カーオーディオの関係で1DINしか空いていないので、今まではポータブルカーナビを …

no image
音質の良いAndroidの音楽プレイヤーは、やはりPowerampか

※このページの音源はLame CBR 320kbpsエンコードでのmp3の音源を …