hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

上尾から通える埼玉周辺の飲料利用ができる湧き水まとめマップ

   

バイク買ってひとりでぶらっとツーリングすることが増えた。
最初は目的もなく周りをぐるぐる周って100kmとか走ってたけど、何故か目的もなく走るのがもったいないと考えるように。

で、色々と調べてみると、片道50km付近だと色々と湧き水のポイントに通えることが発覚。
湧き水って単純に飲んでも美味しいけど、料理に使うとめちゃくちゃ美味しい。
特に今の季節は、湧き水で新米を炊くと旅館レベルで美味しい。

というわけで、個人的なメモとして、湧き水のポイントをまとめてみた。

バイクのツーリングなどで使えそうな埼玉周辺の飲料向け湧き水場マップ – hycko.blog

湧き水を汲みに通っていて特に目につくのが、マナーを守って利用しましょうという立て札。

湧き水を使って、水場で洗車を始める信じられない人も多いらしい。
洗車のケミカルを湧き水の水場に流しても何も感じない神経よ・・・。

近隣住人の生活手段として根付いていることも多いので、マナーを守って使いましょう。

 - 埼玉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

プチ動物園も楽しめる菖蒲のいちご狩り「むさしの園 並木」

訪問日: 2018/03/10(土) この日は菖蒲にある「むさしの園 並木」へい …

深谷のいちご狩り「やちよいちごファーム」は教えたくない穴場だった

参加日: 2018-02-24(土) オープンして2年目の、やちごいちごファーム …

埼玉は狭山ベリーランドでいちご狩りをした感想

2/18頃に狭山ベリーランドでいちご狩りをしてきました。 いちご狩り|狭山ベリー …

内野きよし農園でのイチゴ狩りの感想

まさに先ほど、3/18の午前中に行ってきました。 内野きよし農園 埼玉県の道の駅 …

上里いちご&トマト園でのいちご狩りの感想

訪問日は2018/02/17(土)の朝一。 上里ICの近く、上里いちご園にていち …

埼玉の手ぶらバーベキュー場なら嵐山渓谷バーベキュー場が超おすすめ

バーベキューは雰囲気と食ともに大好きですが、今年は腰痛が酷いため行けてなかった。 …

埼玉周辺で当日予約か予約不要のバーベキュー場マップ

今年はアウトドアに力を入れると宣言しておきながら、数回しかいけてない現状。 また …

上尾のイタリアン「イルモンドピッコロ」が移転したので行ってみた

妻より誕生日のお祝いも兼ねて、移転後初のイルモンドピッコロに連れていってもらいま …

鴻巣のいちご狩り「ストロベリーフィールド」の感想

じゃらんで4000円以上で2000円引きという良クーポンがあったので、今年初のい …

埼玉のバス釣りポイントのまとめマップ

中学3年くらいから社会人になるまで、バスフィッシングが趣味だった。 で、社会人に …