カテゴリー
埼玉 情報

埼玉のバス釣りポイントのまとめマップ

中学3年くらいから社会人になるまで、バスフィッシングが趣味だった。

で、社会人になって上京して、そこから全くバス釣りをしてなかった。
まぁ何故かバス釣りの欲も特に沸かなかったので、かれこれ10年以上やってなかった。

でも数年に一度、バス釣り欲が非常に高まる時期がありまして。
で、最近アウトドアをやり始めたりして、その欲が再発してきたんですね。

なので、いつでもバスフィッシングに行けるように、自分メモとして埼玉、特に上尾周辺のバス釣りのスポットをネットで調べて、マップ化してみました。

(スマホ対応)埼玉・上尾周辺のバス釣り場マップ – hycko.blog
saitama-blackbass

マップに関しての注意点は、ネットからの情報がほとんどなので、時間が経過して釣り禁止だったり駆除されてバスがいなくなってるスポットとかもありそうなので、気になるスポットがあればなるべく下調べしてから行ったほうが良さそうです。

バスフィッシングのスポット情報も、こうやってマップでまとめられたサイトってあまりなかったから、もしかしたら他の人にも役立ててもらえたら嬉しいなぁと。

自分が学生時代にバス釣りしてた頃は、岐阜と滋賀の琵琶湖がメインで、あっちはそこまで人はいなかったんだけど、関東でしかも埼玉ってバサーがめっちゃ多そうで少しびびってるw
田舎の岐阜ですら、プレッシャーで全然釣れない時とかざらにあったから、こっちの人口だとどうなるんだろなぁと・・・。

まぁバス釣りのピークはもう終わってるだろうから、そこら差し引いてどうなってるか楽しみ。

後、こっちは野池よりも荒川とか入間川など、大きな河川がメジャーなバス釣りスポットとして有名だから、リバーバスを初体験することになりそう。

川とか流れあるところでやるのは、少しやりづらそうなイメージだけど、楽しみでもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)