カテゴリー
情報

amazonで期日通りに到着しないと補償としてクーポンがもらえる

小ネタ。

amazonプライムで当日便・お急ぎ便で発送した商品が、期日通りに商品が到着しなかった。
配送ステータスをみると、不在票とか入ってないし、その日はずっと待ってたのに、不在で持ち帰り扱いになってた。

カチンときたので、amazonのサービスセンターにクレーム出してやろうと思って、amazonの商品注文履歴から配送に関する内容をたどっていくと、なんと配送に関する24時間ダイアルがあった。
電話番号を入力すると、その数秒後に非通知で電話がかかってきて、カスタマーと電話ができるサービス。

で、上記の不在票もなしに持ち帰りになってる旨を伝えると、めっちゃ腰低く謝られて、それ以上何もいえない状態に。
調べて必ず調査結果を伝えますとのことで、電話かメールを選ぶように言われたので、メールでと伝える。

翌日メールが来て「到着が期日の翌日の朝になっていたことが判明しました。申し訳ございません。」という内容と、ささやかながら300円のクーポンをアカウントに登録しましたとの記載が。

悶悶と待たされた代償が300円ってのも安いなぁと思いながら、まぁ仕方ないかなぁと思って、モヤモヤしたまま終わり。

あ、その翌日にコンビニ受取を初めて使ってみたけど、なかなか便利でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)