hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ウォッシュレット(ビューティ・トワレDL-EGX10)を設置してみた

   

この記事は 3277回 閲覧されています

この物件、なかなか内容には満足しているけど、ウォッシュレット(温水洗浄便座)が無いのが不満だった。
歳も取ってきたし、やっぱりあると便利。

というわけで、買ってつけちゃおうと思ってやってみた。

ウォッシュレットはビューティ・トワレ DL-EGX10を購入

価格.comで1位だったので・・・。
というのと、あまり多機能は求めていないからこれでいいかなと。
ステンレスノズルで汚れもつきにくそうなのも決め手だった。

設置作業は簡単だった

1時間かからなかったくらい。

山場はボルト緩めて給水管を交換するところくらい。

以下はおおまかな流れ。

  1. 水の元栓を閉める
  2. 元の便器外す
  3. タンクの給水管(分岐弁付)を交換
  4. 給水管とウォッシュレットを接続
  5. ウォッシュレットを便器に固定
  6. アースと電源接続

工具は付属のスパナ1つでOK。

ちなみに施工説明書はこれ(PDF)
DL-EGX20 DL-EGX10 施工説明書 – Panasonic

うちの場合、止水栓はあったけど硬すぎてまわらなかったので、元栓から止めて作業しました。
止水栓とまらなくてもこれでOKだった、要するに水が止まってればOK。

後は付属の給水管(フレキシブルパイプ)を曲げすぎないことくらいかな、あまり何回もやってると折れるらしいです。
後、施工取説に給水管の最小の曲がる範囲とかが書いてあるので、確認しておいてください。
自分はこれ確認せずに適当に曲げて設置しちゃいました。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
エイブルとかの賃貸の火災保険は自分で選ぶと超安くなる

賃貸を契約する時に、火災保険ってほぼ必須でつける必要があるわけです。 初期費用の …

no image
渋谷で安い飲み放題や食べ放題の激安な居酒屋を使って朝5時付近の始発まで過ごすライフハック

SEOまみれなタイトルでおはようございます。 明日は勝手に企画してる飲み会なので …

no image
海外ホテルを探す時は、agoda expedia hotels.com をそれぞれチェック

海外ホテル探す時は、大体この3つのサイトがメインになるとは思いますが。 この3サ …

2017年の夏・7月前半の江ノ島の駐車場の混雑具合

江ノ島では海水浴場が7月に海開きをし、学生が夏休みに入ることもあり混雑がピークを …

no image
エアコン(クーラー)を24時間つけっぱなしで電気代が5000円ほど安くなった

一部で少し前から話題になっていたこの話。 「最近のエアコンは必要な時のみ運転をす …

no image
ipadのリンゴループはバッテリー交換で修理できた

仕事でipadでの動作検証が必要となったので、ipad2を譲ってもらった。 しか …

no image
カタログギフトは有効期限を過ぎても商品をもらうことができた

兄貴の結婚式の時にもらったカタログギフトに同封されていた 申込書に記載されていた …

ノンフライヤーの感想(グリーンハウスGH-KFRA)

※後述しますが、ノンフライヤーの購入を検討してこの記事を読んでいる方は、調理の仕 …

no image
iPhone5をauで契約して、auのwifiスポットにパソコンで接続する方法

何故か検索してもでてこなかったので、メモ。 1.iPhoneでauIDを取得して …

no image
上尾サニー整骨院にて勝手に自由診療をされ請求された話

知人の女性が被害にあいました。 個人的に、気の弱そうな女性に無断でこういうことを …