hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

PDFビューアはSumatraPDFの方がFoxitReaderより軽い

      2016/04/22

この記事は 33153回 閲覧されています

前から軽いPDFビューアといえばFoxit Readerが軽いというのが定番でしたが、現在ではダウンロードにメールアドレスの登録が必要だったり、特定条件化でPDF開く際に固まったりなど、俺の中で色々と評価が下がってました。

で、SumatraPDFというのを試したところ、本当にシンプルで軽い。
Sumatra PDF

「PDFリーダーはとにかく軽く起動して閲覧できればOK」という人にオススメです。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. 匿名 より:

    PDFビューアのSumatraPDF最高です!
    こちらのページでお教えいただいたそのツール良かったです。
    助かりました。
    Foxit Reader をインストしたら30MB以上もある^^;。
    起動したらいきなりクラッシュ。どーなってんの?
    起動画面見えたけど、Wordよろしくバカみたいに山ほど機能が・・・。
    こちらにして正解。
    単にPdfを見たいだけだから。
    アドビは監視(スパイ)しているし余計な機能テンコ盛り。
    ありがとうございました!

  2. hycko より:

    >>匿名さん

    コメントありがとうございます。
    このビューア、本当にシンプルでいいですよね!
    開発者に感謝です。

  3. gigapipin より:

    とにかく見れれば良いので軽いの探してたところこのブログを見つけました。軽くて良いですね!ありがとうございました。

  4. hycko より:

    >>gigapipinさん

    コメントありがとうございます。

    自分も未だにこのビューア使ってます。
    軽くて最高です!

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
海外旅行のツアー・航空券の予約は、直前割引より早期でお得なプランの方がいいかも

あまりお出かけをしない俺らは、去年から年1回のイベントとして、シルバーウィークに …

レッツノートなどノートPCでCPU温度を下げる簡単な設定

レッツノート、やはり多くのビジネスマンが愛用するだけあって、ノートPCとしてなか …

バッファローのマウス「SRMB02」は通信が途切れっぱなしになる欠陥品だった

去年末に買ったバッファローのミニマウスSRMB02が、いきなり操作を受け付けなく …

no image
ある日突然さくらVPSのSSHにログインできなくなったと思ったら

ログインするユーザーディレクトリのパーミッションが600になってた(心当たりあり …

no image
国籍法改正案が可決されたんだけど、そもそも内容を知ってますか?

簡潔に説明すると、日本人の男性が認知をすれば、 日本国籍を持たない子供と母親が日 …

ビストロのNE-R302がU41からのH98で死亡したので修理

パナソニックのビストロ、こいつがなかなかの便利で助かってます。 だけど、いつから …

初めてのベトナム旅行(ホーチミン)を楽しむために知っておきたい25のポイント

GWにベトナムはホーチミンまで4泊5日の一人旅行に行ってきました。 その後にタイ …

昼間から飲める赤羽の飲み屋・居酒屋マップ

初めて赤羽に飲みに行くので、自分メモ用にマップを作ってみた。 赤羽の昼飲みとかで …

シルバーウィークの渋滞を避けるための予備情報

今年のシルバーウィークは高速を多用した国内旅行を楽しもうと思ってます。 大学時代 …

知っておきたかった、いちご狩りの知識

なんかいちご狩りの話になったんですよね。 よくよく思い返すと、そもそも味覚狩りを …