hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

中華デジタルアンプ(Lepai LP-2020A+)の音質が良い

   

この記事は 6682回 閲覧されています

数年前から2chなどで話題となっていた中国製のデジタルアンプ、略して中華デジアン。

低価格ながらも1流メーカーのチップを内蔵しているのが特徴。
言い換えると、中国製だから作りは荒くて安いけど、チップは本物を使っているから

「本物の製品を上手く引いて、商品に問題がなければ音質は良いぜ!」

という感じ。

で、自分も去年に買ってみた。
自分が選んだのは「Tripath社のTA2020」が搭載されている「Lepai デジタルアンプ LP-2020A+」という商品。


結論からいうと、値段からしたら音めっちゃ良いw

当時、寝室用にアンプが欲しくて家電店で色々と聴き比べていたけど、多分3万円くらいのアンプとそんなに音質変わらないと思う。
「中華デジアン」で検索すると色々とでてくるけど、中には10万円のコンポと聴き比べても中華デジアンの方が音が良いと感じる人もいるみたい。

それが3000円強で買えてしまうというね。確かにコスパやばい。

あまり音に詳しくないので細かく書けないけど、解像度や高音・低音のメリハリ、結構満足度高いです。
自分はDIRECTではなくてTONEをonにしてTREBLEとBASSを最大にしてロック系を中心で聴いてるけど、上も下もメリハリ良くしっかりと音出してくれてます。

間違いなく、値段からする満足度という意味では、かなり高い一品だと思う。
自分は寝室とデスクトップPCのアンプをこれにしてます。

1点リスクというか注意点は、中華製であるということ。
偽物だったり色々とあるらしいので、買う時はamazonのレビューをしっかりと確認して買いましょう!

例えばこの記事のアンプでいうと、Lepaiが正しいのにLvpinというメーカーの製品が送られてくることもあるとか。
もちろん、別メーカーの偽物です。
後はアダプタが12V5Aアダプター付属のはずが12V2Aが届いたとか。
内部でLとRが逆で接続されているとか、なんか色々とトラブルはあるようです。

そこらのトラブルの内容は時期によって違うと思うので、amazonのレビューをしっかりと確認して、注意して買いましょう。

ちなみにこういう系の内容が危うい商品は、必ずamazon発送のものを買うこと。
出品はamazonじゃなくてもいいです。
発送さえamazonがしていれば、返品がamazonベースでスムーズに進むので、ややこしいことにならない。
発送がamazon以外だと、返品までにかなり時間がかかったりめんどくさかったりするので、注意すること。

届いたらすぐに動作確認。NGなら即効返品で。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
ChromeでGoogle日本語入力が変換できなくなった

GoogleのIMEことGoogle日本語入力。 変換がとても優秀なので使いやす …

グアム旅行を楽しむために知っておきたい14+2のポイント

今年の9月のシルバーウィークにグアム旅行に行ってきたので、レポート。 グアムの観 …

no image
ChromeをメインにしつつもFirefoxを捨てきれない理由

その昔はNetscapeから始まり、IEベースのSleipnir2でタブブラウザ …

no image
簡単!洗濯槽クリーナーを使わずにドラム型洗濯機の臭いをなくす方法

我が家にも先の引越しの際に導入した、全自動乾燥付属のドラム型洗濯機。 ボタンひと …

no image
家のWi-FiでiPhoneなどスマホからGoogleの検索結果が表示されない時の解決方法

家での無線LANWi-Fi接続時のみ、たまにGoogleの検索結果のページが40 …

60歳還暦過ぎの両親が喜んだiPhoneアプリとか

前、両親にスマホに機種変しようと誘ってみたけど、操作がわからなくなるからとのこと …

非喫煙者が電子タバコ「FLEVO」を吸った感想

親父がヘビースモーカーで、タバコは昔から嫌いだった。 とか言いながら、実はタバコ …

no image
SIGMA 30mm F2.8 EX DNは低価格で高解像度・高画質だが難しい

↓このレンズを使って撮影した写真の一覧はこちら 【写真】 SIGMA 30mm …

FLEVOのカートリッジを再利用!分解して好きなリキッドを注入する方法

※FLEVOの公式ではカートリッジの再利用はしないようにと書かれているので、この …

no image
IO DATAのルータ「WN-AX2033GR2」のレビュー

長年使っていたルータAterm WR9500Nの無線LANの電波強度が弱くなって …