hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

中華デジタルアンプ(Lepai LP-2020A+)の音質が良い

   

数年前から2chなどで話題となっていた中国製のデジタルアンプ、略して中華デジアン。

低価格ながらも1流メーカーのチップを内蔵しているのが特徴。
言い換えると、中国製だから作りは荒くて安いけど、チップは本物を使っているから

「本物の製品を上手く引いて、商品に問題がなければ音質は良いぜ!」

という感じ。

で、自分も去年に買ってみた。
自分が選んだのは「Tripath社のTA2020」が搭載されている「Lepai デジタルアンプ LP-2020A+」という商品。


結論からいうと、値段からしたら音めっちゃ良いw

当時、寝室用にアンプが欲しくて家電店で色々と聴き比べていたけど、多分3万円くらいのアンプとそんなに音質変わらないと思う。
「中華デジアン」で検索すると色々とでてくるけど、中には10万円のコンポと聴き比べても中華デジアンの方が音が良いと感じる人もいるみたい。

それが3000円強で買えてしまうというね。確かにコスパやばい。

あまり音に詳しくないので細かく書けないけど、解像度や高音・低音のメリハリ、結構満足度高いです。
自分はDIRECTではなくてTONEをonにしてTREBLEとBASSを最大にしてロック系を中心で聴いてるけど、上も下もメリハリ良くしっかりと音出してくれてます。

間違いなく、値段からする満足度という意味では、かなり高い一品だと思う。
自分は寝室とデスクトップPCのアンプをこれにしてます。

1点リスクというか注意点は、中華製であるということ。
偽物だったり色々とあるらしいので、買う時はamazonのレビューをしっかりと確認して買いましょう!

例えばこの記事のアンプでいうと、Lepaiが正しいのにLvpinというメーカーの製品が送られてくることもあるとか。
もちろん、別メーカーの偽物です。
後はアダプタが12V5Aアダプター付属のはずが12V2Aが届いたとか。
内部でLとRが逆で接続されているとか、なんか色々とトラブルはあるようです。

そこらのトラブルの内容は時期によって違うと思うので、amazonのレビューをしっかりと確認して、注意して買いましょう。

ちなみにこういう系の内容が危うい商品は、必ずamazon発送のものを買うこと。
出品はamazonじゃなくてもいいです。
発送さえamazonがしていれば、返品がamazonベースでスムーズに進むので、ややこしいことにならない。
発送がamazon以外だと、返品までにかなり時間がかかったりめんどくさかったりするので、注意すること。

届いたらすぐに動作確認。NGなら即効返品で。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ホーチミンの市場ならアンドン市場とビンタイ市場がおすすめ

ベトナムはホーチミンの旅行といえば、やっぱり市場がひとつのポイントですよね。 と …

ホーチミンのHalo Hotel(ハロホテル)はそこそこオススメ、かな?

この時の旅行は、日中に全力で観光をすると決めていたので、宿ではストレスなく休みた …

2017年の夏・7月前半の江ノ島の駐車場の混雑具合

江ノ島では海水浴場が7月に海開きをし、学生が夏休みに入ることもあり混雑がピークを …

シルバーウィークの渋滞を避けるための予備情報

今年のシルバーウィークは高速を多用した国内旅行を楽しもうと思ってます。 大学時代 …

クレーンゲーム(UFOキャッチャー)などの賞品(プライズ)は法律上「市販価格800円の商品まで」と定められている

UFOキャッチャーの景品の価格が原価ではなく市販価格で800円以内と法律で定められていることに関する、詳細な説明。

no image
エネオスのマイクロリペアとオートバックスのクイックエコリペアの違い

自分と妻で1回ずつ、内輪差で車を削ってしまっている。 まぁ中古だし安い車なので、 …

no image
ビックカメラのpaypay(ペイペイ)のキャンペーン効果が凄まじい件

ネット情報に詳しい人なら少し前から知っている、paypayのポイントバックキャン …

no image
ヤフオクをまたひとつクソだと感じた出来事

最近は個人間の取引はメルカリとかラクマの様なフリマ系を使っていた。 このフリマ系 …

no image
iOS9にアップデートしたらiijmio(みおふぉん)でネットに繋がらなくなった

普段しているiPhone5sからnexus7へのテザリングができなくなって何故か …

no image
レッツノート CF-S9 をwindows10にアップデートしたら電源が勝手に落ちるようになった

windows7で動かしてるときは全く落ちることはなかったので、熱暴走ではない。 …