hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ノベルティとして小ロットから可能な名入れUSBメモリを取り寄せてみた

      2019/04/09

この記事は 1878回 閲覧されています

今回はご縁があり、フォーテックス社よりUSB名入れを提供していただく機会があったので、レビュー記事を書かせていただこうかと思います。

デザインが色々とあるんだけど、今回はUSB-W009を選択。
USB-W009|USB名入れ|フォーテックス株式会社

で、こんな感じのものが届きました。

今回はサンプルとしてブログ名を入れてみたけど、各商品ページのフォーマットに沿って色々と名入れのバリエーションはあるみたい。
このW009というタイプだと、文字以外にもデータ入稿をすればロゴなどの画像も入れれるみたいだから、結婚式のノベルティとして考えるとそっちの方がおしゃれかな?とも思う。
予め、サンプルページに文字のパターン以外にも無難に選べそうな画像パターンの一覧があると便利だなぁと思った。

ちなみに裏は特に何も注文しなければプレーン。

別途料金かかるけど、裏にも名入れができるみたいです。

実際の発注前に、こんな感じのイメージになりますという確認の画像を送ってもらえたのも安心ポイントだった。

本体は小さな白い化粧箱に入ってるので、そのまま配布もしやすい。

USBメモリとしても、フタにマグネットがついてたりと、なかなか細かい部分まで気が届いてる感じでした。

タイプも差込口が青色でもちろんUSB3.0の高速タイプ。

差し込むと木の内側が光ってくれました。

後は、このW009を選んだポイントとしては、見た目が持ったときに心地よさそうだったからという点。
この部分も合格点でした。
少し大きめだけど、ウッド感が触っていて気持ち良いので、キーホルダーとしてもアリだと思った。

USBの性能としては、今回提供していただいたのはUSB3.0で高速転送ができて実用性も十分。
基本の提供は2.0でモデルが対応していたら希望により3.0になるとのことなんだけど、転送速度が全然違うので3.0を選択した方がベターかと思います。

もうひとつ特徴的なサービスとして、通常のコピーサービスのほかにもデータコピーサービスがある。
これはUSBの領域を一部、専用領域として確保して、さらに自動起動が可能な様々なデータを予めセットができるというサービス。
例えば企業のインターンシップのノベルティとして、その企業のパンフレットなどのデータをセットしておくことができる。

それでも、全体的にはオリジナルUSBをノベルティとして送るのは面白いかもなぁと思った。
例えば今回取り寄せたフォーテックスだと、今回のような普通のタイプから、カード型やペン型など様々な形のUSBメモリがあるので、ノベルティUSBとして選択肢が広そうです。
少量のロットから対応してるし、注文しやすいかなと感じます。

後はUSB関連で日常的に使ってもらうノベルティとしては、名入れモバイルバッテリーとか面白いかなぁと思いました。
小容量でコンパクトなモバイルバッテリーとか、意外と自分で買わないから狙い目じゃないかなぁ。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

60歳還暦過ぎの両親が喜んだiPhoneアプリとか

前、両親にスマホに機種変しようと誘ってみたけど、操作がわからなくなるからとのこと …

no image
ある日突然さくらVPSのSSHにログインできなくなったと思ったら

ログインするユーザーディレクトリのパーミッションが600になってた(心当たりあり …

日本語運営の詐欺系偽ブランド通販ショップの見分け方

先ほどテレビで紹介されてたので、少し調べてみた。 そしたら、日本語運営の詐欺系ブ …

お泊り会@IKEAに参加してきました

というわけで、ただいま帰りました。 感想としては、なかなか楽しかったです。 良い …

no image
2台以上のPCが稼働している家庭への共有ハードディスク(NAS)導入のススメ

我が家にReadyNAS Duo v2というNAS(ネットワークドライブ)が設置 …

no image
お泊り会@IKEA in 船橋 寝心地レポート

というわけで、IKEA製品で揃えた寝具での寝心地に関してのレポートです。 寝心地 …

ohoteldeals.comの表示価格は税抜きなので安くないし怪しい

旅行の宿泊先のホテルを探してたところ、booking.comを使っていると、上か …

確定申告も不要!5分で終わる「ふるさと納税」の簡単なやり方

ふるさと納税。 ・言葉は知ってる ・なんか色々もらえてオトクらしい ・でも税金で …

no image
家のWi-FiでiPhoneなどスマホからGoogleの検索結果が表示されない時の解決方法

家での無線LANWi-Fi接続時のみ、たまにGoogleの検索結果のページが40 …

no image
TAU(タウ) / 池袋の美容院

今日、彼女が西池袋の少し外れにあるTAUという美容院にお世話になりました。 彼女 …