カテゴリー
情報

お泊り会@IKEA in 船橋 イベント体験レポート

お泊り会@IKEAイベントレポートというわけで、先週末2/6~2/7にかけて
イケア船橋のお泊り会に参加してきました。

その時のイベント体験レポートです。

内容が充実しすぎて、なかなかの長文になっていますが、
もしよければ読んでやってください。


目次

先週、私達がIKEAにお泊りしました

というわけで行ってきましたIKEA@2/7 18:30
今回参加したのはイケア船橋店のイベントです。

結婚後、家具はIKEAで揃えたいと考えていた時にこのイベントを知って
寝具を体験してみたいなとダメ元で応募したところ、当選してびっくりでした。

IKEA船橋 | ストア情報

この歳で、他の方とお泊り会とか経験できるって思ってませんでした。
そしてこのイベントが終わる頃には快眠を手にした自分達の姿が・・・!

と期待を持って、先ずは2Fで今回のイベントの受付へ。

今回のイベントの進行者、竹村さんに軽くイベントの諸説明をしてもらいました。

ここでIDカードの入った名札と特別ディナーチケット、お泊りセットを受取。
お泊りセットのことは事前に聞いてなかったので、これは嬉しいサプライズだった。

お泊り会@IKEA お泊りセット

・イベントプログラム
・各種パンフレット(寝具の選び方ハンドブック・フロア案内図・宅配サービス・眠ろうNIPPON)
・ハンドタオル
・歯ブラシ
・ポケットティッシュ
・ウェットティッシュ
・スリッパ
・耳栓
・アイマスク

と、なかなか豪華でした。

特に、個人的にはスリッパを用紙してもらえたのが嬉しかったです。
靴で過ごすよりも、全然リラックスできました。

また、今回のイベントでプレゼントしてもらえる商品を配達希望の場合は、
イベント開始までに手配を済ませてくださいとのことだったので、手配をすることに。

>>目次に戻る

お泊り会@IKEA 船橋 特別ディナーセット

次はいよいよお待ちかね、今回のイベントのもうひとつの楽しみ「特別ディナーセット」を食べました!

[slideshow=7,600,480]

全体写真はコチラ
これに加え、オレンジとバナナを自由に食べても良いとのことでした。

99円モーニングプレートで有名なIKEAの激安レストランの存在は知ってましたが、
実際にIKEAのレストランで食事をしたのはこれが初めて。

この特別ディナーセットの中にも、普通にメニューに載っている料理もあったかと思いますが
値段と味のバランスを考えると、コストパフォーマンスが高く感じました。
料理の味付けは、化学調味料の味はせず、素材の味を重視した洋風な薄味系。
デザートのケーキも洋風の味で、ガツンと甘くて重く濃厚なケーキでした。

今回のディナーセットはかなりのボリュームで、体格の良い自分でも満腹になれた!
ごちそうさまでした!

通常のIKEAレストランで提供しているメニューはコチラ。

そうそう、このディナー中に、今回のイベント進行役の竹村さん(右)と松田さん(左)が
素敵なパジャマで登場しました。

パジャマかわいい!

このパジャマがかなりかわいい!
思わず、彼女と一緒に写真撮影してもらいました。

このパジャマはIKEAで販売している生地を使って作ったそうです。
残念ながら、パジャマ自体は販売されてないみたい。
「参加者だけにパジャマ姿にはさせないぜ!」とのことで、今回特別に用意したそうです。

商品化されたらかなり人気でると思うんだけど、どうでしょうか。
特に松田さんが着てる女性用のパジャマが、すごくセンス良いなって思いました。

>>目次に戻る

オリエンテーション

オリエンテーション20時になると、セミナールームに移動しての
オリエンテーションが始まりました。

先ずは進行役の竹村さんと松田さんの自己紹介。

今回、色々とお世話になりました。

IKEAの社員同士は、苗字で呼び合うことは少ないそう。
名前かニックネームで呼び合うとのこと。

その後は参加者同士で自己紹介をしました。
・名前
・職業
・このイベントに期待すること

今回の参加者は、全て二人以上一組が9組でした。
三つ子のファミリーさんや、夫婦、女性の知人同士、男性の知人同士など。
年齢層は20代後半~でした。

参加動機も色々で、純粋に眠りに関して改善したい方はもちろん
IKEAが大好きだからという方など、皆さん何らかの期待を持って参加していました。

クイズ大会!自己紹介が済んだ後は、軽いレクリエーションとして
IKEAクイズが始まりました。
正解者には、無料ホットドッククーポンが贈呈されてました。

その中で、今回のお泊り会@IKEAの応募数のクイズが
あったのですが、今回はIKEA全店で1150組の応募があり、
イケア船橋店にはその中の240組の応募があったそうです。
この数字は全店舗で2位の応募数で、1位はイケア港北店。

ちなみに、うちの彼女がこの問題に正解して、クーポンをゲットしてました。でかした!

個人ブログでのレポート掲載や顔と本名の露出などの条件がある中で、
この数字はなかなか多いなと感じました。
次回のお泊り会は未定とのことですが、反響次第では次回もあるとのこと。
興味がある方は、次も是非応募してください!

参考までに、今回の応募選考は抽選ではなく、スタッフの方が応募者全ての応募理由などを参考にし、
その中から本当にこのイベントを必要としてる方を選考をしてくれたそうです。
本当にありがとうございました。
もし次回応募する予定の方がいたら、イベントに参加したい熱意が伝わる応募動機を書くと
選考してもらいやすいかもしれません!?

クイズが終わり、ここで参加者のパジャマへの着替えタイムに。

男性更衣室の入り口は、なんか忍者屋敷の隠し扉みたいに、セミナールームの
端っこの一角の壁が反転し、更衣室のドアとなってました。

男性更衣室の中はこんな感じでした。

お泊り会@IKEA 船橋店 男性更衣室

キレイな更衣室を用意してもらえて、大満足。

この後、参加者全員にペットボトルの水が配られました。

この時だけでなく、イベント中は随時無料でペットボトルの水を頂けました。
このイベント全般に言えることですが、参加者がリラックスしてイベントを過ごせるような心遣いが各所にあり、本当にリラックスして過ごし易いイベントでした。
スタッフの方々、本当にありがとうございました。

このオリエンテーション時の動画撮影をアップしたので、もしよければ見てください。

ホットドック無料チケット争奪戦クイズ ~ 竹村さんのニックネーム「ロッキー」の由来

>>目次に戻る

ネムリエによる快眠セミナー

お泊り会@IKEA in 船橋 ネムリエセミナー今回、大きく二つに分けて

・マットレス
・枕

の二つの視点から、快眠を導くための
アドバイスを頂きました。
自分に合った物の選び方や、
お手入れ方法などです。

詳しくは寝心地レポートで書く予定ですが、睡眠の質によって日中の活動の質に影響がでます。
それを考えた場合、仕事はもちろん日々の生活を充実させるためには
寝具を少し真剣に考える必要があると思うわけです。

その中で自分に合った寝具のセッティングが最重要だと思いますが
ネムリエセミナーではその選び方に関して詳しく説明してくれました。

ネムリエの方は、なかじまさんとてしまさん。
IKEA船橋店で働いているスタッフなので、気軽に声をかけてくださいとのこと。
あ、ネムリエは「Nemmelier」と書くそうです。

セミナー中はまだ営業時間内だったので、お客さんが物珍しそうに
自分たちパジャマ集団を見てたのが面白かったでーす☆(by 彼女)

今回、セミナーを撮影した動画の公開を許可してもらえたので、Youtubeにアップしてみました。
興味のある方は、目を通してください。

竹村さんの
「睡眠に大切なのはマットレスと枕、どちらが重要でしょう?」
という最初の問いかけの答えも収録されています。

マットレスの解説

枕の解説

このセミナー内容を参考にすると共に、イケアで買う場合は近くの店員さんと
相談をして決めるのが最善だと思います。
横寝やうつ伏せ寝など、寝方によっても選び方が異なる様です。
IKEAでは近くにアドバイザーの方がいるはずなので、相談して自分に合った寝具を選んでください。

寝具選びネムリエセミナーの後は、今回プレゼントしてもらえるマットレス以外の寝具選びへ。
今回プレゼントしてもらえた寝具は

・マットレス (1点)
・シーツ (1点)
・枕 (人数分)
・掛け布団 (人数分)
・掛け布団カバー&枕カバー (人数分)

だったのですが、注目は掛け布団と掛け布団カバーが人数分だというところ!
IKEAの掛け布団は薄くて軽いのに保温性が高く、1枚2万円以上の商品もあるのに
これも人数分もらえるとのことで、びっくりしました。

ただ、時間の問題で、あまりアドバイザーの方とじっくり相談できなかったのが残念でした。
自分以外にも焦って決めてる人もいた様だったし、もう少し時間が欲しかったかな・・・。

でも、かわいい柄のカバーや保温性の高い掛け布団などを選べて、大満足でした!

実は掛け布団とカバーを一組ずつ選び忘れてたのですが、パニクってる私達のところにてしまさんが現れ「このカバーが一番人気ですよ!」とさり気なく教えてくれたので、私達は何の迷いも無く手に取り選びました。一番人気だけあって柄がかわいくて、とても満足!てしまさんありがとうてしまさん!(by 彼女)

ちなみに、この記事頭の画像で彼女が飛び込んでたベッドのカバーがそれです。

>>目次に戻る

ショールームにお泊り

ショールームへ移動皆さん、選んだ商品をいっぱい持って、次は寝室に移動です。

今回宿泊する寝室は、なんと2Fのショールーム!

いつも「こんな部屋で生活してみたいな。」と見ていたショールームに泊まれるのは、なかなか満足度が高かった。

このイベント以外では、決して経験できないなぁと。

どのショールームになるのかなとわくわくしながら移動。

運命のくじ引きスタッフが既に部屋割りを決めているのかと思ったら、
なんと部屋決めはヒモのくじで決定とのこと。
なかなか粋な演出じゃありませんか。

「代表者の方、前に来てくださ~い。」とロッキーさんの声。

「なつみ、ここは俺に任せろ、絶対にかわいい部屋を引き当ててくるから!」と意気込んで挑戦。

50番。

50番かぁ、どんな部屋だろと思いながらショールームの50番を探す。

ショールーム50番

うん、なかなかシックな部屋を引き当てました^^
残念ながら、希望のかわいいとは離れてたけど、なかなかムードのある良い部屋だと。

いや、決して自分がかわいいのが趣味ってわけではなくて、家では実現できなさそうな
かわいいショールームに泊まれたら、彼女が楽しいかなって思っただけです、うん、そうです。

で、これからマットレスを設置してベッドメイキングをするのですが、
その前に今イベントのもうひとつのセミナー「ベッドメイキング講座」が始まりました。

>>目次に戻る

ベッドメイキング講座

ベッドメイキングに対して、特に意識がなかったのが本音。

ですが、少し手間をかけてベッドメイキングをするだけで、
寝心地からベッドに入るときの充実感が全然違うことを再確認しました。

今回の講師は堀内さん。
この方、ホテルのベッドメイキングのコンテストで優勝したこともあるとのこと。
「思わず飛び込みたくなる様なベッドを作りましょう。」というキャッチフレーズが、なかなか印象的でした。

内容は
・IKEAの掛け布団カバーを簡単で綺麗に見える様に設置する方法
・枕をフカフカにする方法
です。

特に、IKEAの掛け布団カバーは欧米タイプで、カバーの足元側から掛け布団を入れるタイプなのですが、入れ方を知らないと手間がかかってしまいます。
今回の講座では、それを簡単・キレイにする方法がとても役立ちました。

IKEAの掛け布団カバーを簡単で綺麗に見える様に設置する方法

枕をフカフカにする方法

堀内さんのベッドメイクは、自分も少しこだわってみたいなぁと思えるくらい整った出来でした。
彼女が痛く感動してました。
ブラボー!ボーノ! (by 彼女)

ベッドメイク後

この講座を参考に、次は参加者が自分達のベッドメイキングをすることに。

マットレスとそのシーツは、今回プレゼントしてもらうのとは別で、IKEAさん側が用意してくれました。
掛け布団と掛け布団カバー、枕と枕カバーは、先ほど参加者が選んだものを使用。

どの参加者のショールームも、違和感なくとても素敵な部屋となりました。

[slideshow=8,600,480]

>>目次に戻る

快眠のためのヨーガ

ベッドメイキングも終わり、後は寝るだけ。
ではなく、さらに快眠を生むための、快眠のヨーガを教えてもらいました。

また皆でセミナールームに移動。

話がズレますが、この移動中に参加者の中で子ども達の次に先頭を歩いてたのですが、誰も客がいないIKEA内を三つ子ちゃんら子供達が元気に走り回ったり、トンネルを使って遊んだりしてて、先頭にかわいいパジャマを来た松田さんが先導してる様子を見て、彼女が「子どもの国の夢の中にいるみたい。」と言ってたのが印象的だった。

確かに
「他に客がいないIKEA内で子ども達が楽しそうに走り、先頭にメルヘンチックなパジャマを来た女性が先導する光景」
って絶対に見れないよなぁって思った。このイベントならではといった感じで、なかなか素敵でした。

快眠のためのヨーガセミナールームに入ると、すごく良い香りがしました。

IKEA製品ではないのですが、ディフューザーというアロマ機器を使い、オレンジ・ラベンダー・ローズウッド・ゼラニュームの香りを焚いていた様です。
とてもリラックスできる香りで、自分も家に欲しいなと思いました。

ヨガの方は、キツイものではなく、軽いストレッチに近い感じでした。
それでも、かなり体温が上昇するのがわかりました。

このヨーガの目的として、肉体的にほぐす以外にも
ヨーガの時間を設けることで、毎日精神的に落ち着かせる時間を作ることが快眠に繋がるとのことです。
忙しい人ほど、こういう時間を作ることが大切だなと思いました。

また、寝る際に呼吸を意識しながら眠りにつくことで、より良い睡眠を得られるそうです。

快眠のためのヨーガ (1/2)

快眠のためのヨーガ (2/2)

そうそう、ヨーガが終わった後にエルダーフラワーのシロップをお湯で割ったものを頂いたのですが、
これがかなりの絶品でした!
IKEAで販売してるので、是非皆さんも購入して試してください。お勧めです。
エルダーフラワージュースではなく、6倍に薄めて飲むシロップタイプです。

快眠のためのヨーガが終わり、セミナールームでのフリータイム。
それぞれが歯を磨いたり洗顔をしたりして、寝る準備をしました。

それにしてもさすがIKEA、イベント内にヨガを組み込んでくるなんてっ!(キラッ☆ (by 彼女)

>>目次に戻る

そして消灯

本日のプログラムが終わり、消灯です。
スタッフの皆さんもいなくなり、フロアの電気も一部を除き落とされました。

消灯中はショールームからトイレへの移動が自由となっていて、トイレの近くの休憩所にはペットボトルの水とフルーツ、先ほど頂いたエルダーフラワーシロップのお湯割りが入ったポットが用意されてました。サービスいいなぁと思った。

PHSでいつでも連絡が取れましたまた、いつでも連絡できるように、ロッキーさんとカナさんに直通で繋がるPHSも設置されていました。

消灯後は皆さん颯爽と寝てたみたいですが、トイレに行った時に二組ほど休憩所でお話をしていました。

自分は今回、あまり積極的に交流できなかったのですが、こういうイベントを通じて縁ができるのは素晴らしいですよね。

>>目次に戻る

夜中のIKEA探検隊

今回のイベントの目的は、ショールームで良い寝具を使って快眠を体験することが一番だと思いますが、
それ以外にもうひとつ重要なのが、夜中のIKEAを探検することだと思ったんですよ。

だって閉店後のIKEAをうろうろ出来るチャンスなんか、今日を逃したら一生無いし、何より楽しそうだし!

ほらきっとあれだよ、うろうろしてたら、パパとママに隠れてこっそり起きて探検してた子供と偶然出会って、
「よーしお兄さんが一緒に探検してやるぞー!」とかそんなのがあってもよいかと思ったけど、
残念ながらそんな子供な思考を持っていたのはどうみても自分だけでした。OK了解。

だれも探検してなかったので、彼女に付き合ってもらい二人で夜中のIKEA店内を満喫してきました。

といっても全エリアを歩けるわけではなくて、青いテープで区切ってある部分より内側だけでした。
でもベッドエリアとか家具の展示エリアも歩き回ることができて、なかなか楽しかった。
特に、普段は人が多いから長く試せないベッドの寝心地体験ゾーンを独占できたのが楽しかった。
彼女と二人で全ての展示ベッドの寝心地を試して、ベッドソムリエになっていました。

というわけで、真夜中のIKEA写真展!

[slideshow=9,600,480]

個人的には、この夜中のIKEA探検が、このイベントで一番楽しかったひと時だったかもしれない・・・。

そんなこんなで探検も終わり、50番ショールームに戻って横になってみることに。

・・・やばい、めっちゃ寝心地がよくて、一気に寝てしまいそうになる。
寝たら朝になってイベントが終わってしまうじゃないか!
まだ寝るわけにはいかな・・・。

>>目次に戻る

起床~目覚めのヨーガ

驚くくらいスムーズに寝てしまい、そしてすっきりと朝起きてしまった。
なんていうか、起きたときに体が軽かった。びっくりしました。
彼女曰く、いつもより気持ちよさそうに寝てたそうです。

詳しいことは寝心地レポートで書いてみます。

というわけで、起床後は荷物の整理。
ダンボール一箱分までは、他の荷物もマットレスの送料に含んでもらえるとのことで、
先日選んだ掛け布団などを全てダンボールに詰めました。

着替えの前に、目覚めのヨーガをしました。

目覚めのアクティビティ (1/2)

目覚めのアクティビティ (2/2)

朝なので体が硬かったのですが、適度にほぐれて気分がすっきりと。
これも忙しい人ほど、毎朝やると一日を元気に過ごせるんじゃないかなと感じました。

>>目次に戻る

朝食「特別モーニングプレート」

朝のIKEAレストラン目覚めのヨーガで体がすっきりしたところで、
次は楽しみの朝食。
荷物を持って、皆でレストランまで移動です。

当たり前ですが、他にお客のいないレストラン。
貸しきり状態です。

レストランに着席すると、以前のIKEAのイベントで、睡眠時の脳の働きについて専門家の方が講演してた時の動画をDVDで流してくれました。

このDVDの撮影はNGだったのですが、簡単に講演内容を説明すると、睡眠中の脳の重要な活動として「日中活動していたときの経験を整理し、必要な情報を脳に記憶させる」というのがあって、この繰返しによって人間は精神的に成長していくのだそうです。そのために質の良い眠りを作ることは、人生を有意義なものにするために重要な要素だと言ってました。

改めて、睡眠は人間にとって本当に大切な時間なんだなと再確認。
寝る子は育つってそういう意味も含んでたんだね! (by 彼女)

と、DVDをみてたらスタッフの方が朝食を運んできてくれました!

お泊り会@IKEA 特別モーニングプレート

右上に写っているオニオンスープが美味しかったです。
食後には、スタッフの方がホットのコーヒーと紅茶を配ってくれました。

>>目次に戻る

IKEA眠りアンバサダー認定式 ~ 解散

参加者の朝食が終わる頃にDVDも終わり、その場でIKEA眠りアンバサダー認定式が行われました。

参加者代表だけではなく、参加者全員がひとりずつ前にでて、松田さんの手からIKEA眠りアンバサダー認定証を受け取りました!

IKEA眠りアンバサダー認定証

授賞式の後は、スタッフと参加者全員で記念撮影。

その後は、車で来てる方と電車で来てる方に別れて解散となりました。

IKEAのスタッフの方は、最後まで笑顔で参加者を見送ってくれてました。

>>目次に戻る

お泊り会@IKEA in 船橋を終えて

お泊り会、楽しかった!参加者とスタッフの皆様のおかげで、終始イベントを楽しく過ごすことができました。

本文でも書いた通り、ネムリエセミナーの後にスタッフの方と一緒に、掛け布団と枕を選ぶ時間が短かったのが、唯一少しだけ残念でしたが、確かにスケジュールをみると時間的にギリギリだったし、仕方ないかなと思いました。自分が選ぶのが遅かっただけかな?という話もありますし・・・。

それ以外では特に気付いた点もなく、むしろ大満足でした。
本当に楽しかった。

特に、参加してた子供達が本当に楽しそうだったのが印象的でした。

あの子達にとって楽しくて素敵な思い出になるんだなと思うと、そのきっかけを与えた
このイベントは本当に素晴らしいなと感じました。
子どもの部屋を作ろう@IKEAお泊り会とか開催したら、需要もあるし楽しそうだなとか思った。

睡眠で悩んでた参加者の方も、このイベントがきっかけで快眠できるようになって
毎日が充実するようになれば、本当に素晴らしいと思う。

今回、イベントの内容も楽しかったのですが、個人的には、特にスタッフの方の細かい気遣いや、
常に笑顔でいて接してくれた点など、参加者がいかにリラックスして楽しくイベントを過ごすことができるかを
重視してくれた態度が、参加者にとって本当に気持ちが良かったです。質の高い対応で、大満足でした。

自分からみて、他の参加者の方もイベントをとても楽しんでいた様にみえました。

もちろん、参加者の方々も皆さん楽しくて良い人ばかりでした。
あまり話せなかったのが残念でしたが、気持ちよくイベントを一緒に楽しませていただきました。

参加者とスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

また二人でIKEAに遊びに行かせて頂くので、その際はよろしくお願いします。

>>目次に戻る

ギャラリー

その他、未使用の写真をスライドショーにしてみました。

[slideshow=10,600,480]

>>目次に戻る

他の参加者の方のブログ紹介

お泊り会@IKEAに参加てレポートを書き始めてる方々のブログへのリンク集です。
このリンクは、新しいレポートを発見次第、随時追加する予定です。
また、このリンク集に載ってなくて、載せてもOKだという方は連絡をお願いします。
逆に「載せるな!」って方も連絡してくだされば、すぐに対応します。

コメント欄での連絡でもOKです。

どうやら店舗によってイベントの内容が若干異なっているみたいです。
楽しいレポートが多いので、是非目を通してみてください。

お泊り会@IKEA イケア船橋(千葉)

お泊り会@IKEA イケア港北(横浜)

お泊り会@IKEA 新三郷(埼玉)

お泊り会@IKEA ポートアイランド(神戸)

お泊り会@IKEA イケア鶴浜(大阪)

>>目次に戻る

お泊り会@IKEA 関連リンク集

メディアに紹介されている記事などへのリンク集です。

>>目次に戻る

「お泊り会@IKEA in 船橋 イベント体験レポート」への7件の返信

このレポート楽しそうでいいね!

こっちにIKEAは倉庫しかないからなぁ…

割と距離感があるんだよね。

なんか家具の会社らしい
くらいの。

とにかく
イロイロとイロイロわかって
楽しいレポだったね(・o・)

先日はどうもありがとうございました。
男性同士で参加していた田中です。
すごく素敵なレポートですね…..
あまり写真を取れなかったので
どうしようと今更慌てています(笑)。
もしもよろしければ体験談のリンクお願い致します。

>>ued
楽しそうな雰囲気が伝わったのなら嬉しい。
実際かなり楽しかったよ。

IKEAはなかなか他にはない感じの雰囲気がする家具屋だから
大阪か東京に行く予定があったら、是非寄ってみて下さい。

感想サンクス。

>>田中さん
先日はお疲れ様でした。
コメントありがとうございます。リンクさせて頂きました。

お褒めの言葉、ありがとうです。
田中さんのレポートも、写真を含めて楽しく拝見させてもらいました。
めったに出来ない体験で、本当に楽しかったですよね。
またIKEAでイベントがあれば、ぜひ参加したいと思ってます。
最終回まで、レポートも楽しみに待たせて頂きますね。

お泊まり会@IKEA 早めの就寝は・・・

同じ参加者のblogを見るとどうやら早めの就寝は我が子のために店内ツアーを中止にして早めの就寝にしたようです。ちょうどおトイレに行っていて中止にしたとは聞いていませんでした…

こんにちは!先日お泊まり会でご一緒させていただいた主人と参加したmayuです。

彼女さんと来られてる方が2組いらしたのでどちらがhyckoさんなんだろう?と思いつつToo shy shy girlなため(爆)お声かけられなかったのですが、自己紹介の時にハッピーなご報告されてた方でしたか!

すごく充実したレポートで行ってた私ですら「すごーい!」とレポートを読ませていただきました。かなり貴重な体験で面白かったですね!!またこういったイベントがあるといいな〜と思います。

お泊まり会@IKEAレポ vol.1

行ってきました「お泊まり会@IKEA」!!私が運良く当選した今回のイベント、IKEA船橋店でのお泊まりです!ここには結婚してすぐ家具を買いに行ったり、友達と買い物したり、何…

>>mayuさん

先日はお疲れ様でした&お世話になりました。
お泊り会、本当に楽しかったですよね。

レポート読んで頂き、ありがとうございました。
mayuさんのレポートもすごくスタイリッシュで、相変わらずセンスが羨ましくて感嘆してました。
というか、ホント写真の質が違いすぎて、自分のレポートの写真が恥ずかしくなってしまいましたw
写真の内容は真似できそうにありませんが、mayuさんのblogでやっている、画像に写真風のフレームの追加とかっこいい署名を入れるスタイルをパクろうと思ってます!(キリッ

内容もとても楽しく読ませて頂きました。
参加者視点で楽しく書いてあって、読んでてその時の雰囲気が強く伝わってきました。

自分も、今後はIKEAのイベントは要チェックしようと思っています。
もしまたご一緒する機会があれば、その際はよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)