hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

昼間から飲める赤羽の飲み屋・居酒屋マップ

      2016/11/30

初めて赤羽に飲みに行くので、自分メモ用にマップを作ってみた。

赤羽の昼飲みとかで役立つ居酒屋マップ – hycko.blog
akabane-nomi

基本的には赤色のマーカーの有名店を抑えておけばどうにかなるかな?

赤羽自体は何回も通過してるんだけど、まともに探索をしたことがない。

そして何故か赤羽といえば、昼間から飲める町というイメージ。
飲ん兵衛が集う町ということで、楽しみです。

なので、いってみることにしました。

—————–

行ってきた。まとめ。

・朝からやってる飲み屋が多い
・とにかく安く飲める(安い所だと1件、ひとり1000円くらいで飲める。)
・店が狭い
・ひとりで飲みやすい環境。ひとり飲みしてるおじさんがいっぱい
・なんとか水産のおでん屋は人が多すぎて難しい

友達と9時間くらい飲み歩いて、一人5000円ほど。安い。
赤羽の近く住んでたら、ぶらっと行く機会多いかもしれないわ。

ただ、初めて行く方に知っておいて欲しいのは、店員にサービスとかそういうのは期待してはいけない。
ぶっきらぼうだし適当な店員も多いけど、そういうのを「庶民的な空気」だと置き換えて、楽しむ余裕が必要。

例えばまるよしの主人っぽい人は機嫌が悪いと、目の前の客がすみませんと言ってて絶対に聞こえててもガン無視するし、いこいの店員にすみませんと声をかけると「あぁん?」って返事をしたりするけど、そういう空気も含めて赤羽の安飲みだと楽しみましょう。

個人的にはいこい本店がコスパと雰囲気共によかった。
立飲みいこい 本店 – 赤羽/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]
カウンター席はほとんどが一人客で、誰も喋らずに黙々と呑んでいて、特に店員とも絡みはない。
昼間からやってる。

まるよしも一人客が多かったけど、店員との会話がそこそこある感じだった。
まるよし – 赤羽/居酒屋 [食べログ]
ここも悪くなかった。

有名店のまるます家も行った。
鯉とうなぎのまるます家 総本店 (まるますや) – 赤羽/居酒屋 [食べログ]
ここも悪くないけど、値段が赤羽にしては高めだから、魅力が薄かったかも。

ワンカップをおでん汁で割るという有名店の丸健水産。
丸健水産 (まるけんすいさん) – 赤羽/おでん [食べログ]
ここは朝一からずっと混んでて、行けなかった。いつみても長蛇の列が並んでた。

今回は個人のブログから情報を集めていったけど、食べログもある程度参考にしておけばよかったかな?とも思った。
赤羽駅の居酒屋 総合ランキング [食べログ]
ステマもあると思うけど、知らない店とか色々あったわ。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
日本のamazonプライムからtwitch primeがようやくリンクできた

ネットで調べてもトラブルが多いこの問題。 amazonプライム会員ならtwitc …

no image
HDDからSSDへのクローンで知りたかったことをメモ

今ってSSDがめっちゃ値下がっていて、250GBなら3000円で買えてしまう。 …

2017年の夏・7月前半の江ノ島の駐車場の混雑具合

江ノ島では海水浴場が7月に海開きをし、学生が夏休みに入ることもあり混雑がピークを …

no image
ある日突然さくらVPSのSSHにログインできなくなったと思ったら

ログインするユーザーディレクトリのパーミッションが600になってた(心当たりあり …

no image
マンションでのゴキブリ対策まとめ

春も始まり、暖かい日が増えてきました。 冬に農家の友達からもらったネギからアブラ …

no image
海外旅行の航空券とホテルの探し方

あまり自分には関係ないけど、今年のGWは10連休とのこと。 海外旅行を検討してる …

no image
ASUS H97-PRO でSSD等が起動優先順位に表示されない問題の解決方法

具体的には、SSDとHDDなどハードディスク扱いされるドライブが2つ以上接続され …

no image
フォトフレーム SONY DPF-X75 でSDカード読込不良を2連続で掴んだ件

タイトルそのままなのですが、SONYのフォトフレーム DPF-X75 を買った。 …

公道を車で初めて運転する初心者に知ってほしいこと

以前にこんな記事を書いたところ、意外とアクセス数が多かった。 公道をバイクで初め …

エアークローゼットの感想とレンタル品の価格とか詳細を調べてみた

前からちょくちょくテレビ番組でも紹介されている、エアークローゼットというサービス …