hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

昼間から飲める赤羽の飲み屋・居酒屋マップ

      2016/11/30

初めて赤羽に飲みに行くので、自分メモ用にマップを作ってみた。

赤羽の昼飲みとかで役立つ居酒屋マップ – hycko.blog
akabane-nomi

基本的には赤色のマーカーの有名店を抑えておけばどうにかなるかな?

赤羽自体は何回も通過してるんだけど、まともに探索をしたことがない。

そして何故か赤羽といえば、昼間から飲める町というイメージ。
飲ん兵衛が集う町ということで、楽しみです。

なので、いってみることにしました。

—————–

行ってきた。まとめ。

・朝からやってる飲み屋が多い
・とにかく安く飲める(安い所だと1件、ひとり1000円くらいで飲める。)
・店が狭い
・ひとりで飲みやすい環境。ひとり飲みしてるおじさんがいっぱい
・なんとか水産のおでん屋は人が多すぎて難しい

友達と9時間くらい飲み歩いて、一人5000円ほど。安い。
赤羽の近く住んでたら、ぶらっと行く機会多いかもしれないわ。

ただ、初めて行く方に知っておいて欲しいのは、店員にサービスとかそういうのは期待してはいけない。
ぶっきらぼうだし適当な店員も多いけど、そういうのを「庶民的な空気」だと置き換えて、楽しむ余裕が必要。

例えばまるよしの主人っぽい人は機嫌が悪いと、目の前の客がすみませんと言ってて絶対に聞こえててもガン無視するし、いこいの店員にすみませんと声をかけると「あぁん?」って返事をしたりするけど、そういう空気も含めて赤羽の安飲みだと楽しみましょう。

個人的にはいこい本店がコスパと雰囲気共によかった。
立飲みいこい 本店 – 赤羽/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]
カウンター席はほとんどが一人客で、誰も喋らずに黙々と呑んでいて、特に店員とも絡みはない。
昼間からやってる。

まるよしも一人客が多かったけど、店員との会話がそこそこある感じだった。
まるよし – 赤羽/居酒屋 [食べログ]
ここも悪くなかった。

有名店のまるます家も行った。
鯉とうなぎのまるます家 総本店 (まるますや) – 赤羽/居酒屋 [食べログ]
ここも悪くないけど、値段が赤羽にしては高めだから、魅力が薄かったかも。

ワンカップをおでん汁で割るという有名店の丸健水産。
丸健水産 (まるけんすいさん) – 赤羽/おでん [食べログ]
ここは朝一からずっと混んでて、行けなかった。いつみても長蛇の列が並んでた。

今回は個人のブログから情報を集めていったけど、食べログもある程度参考にしておけばよかったかな?とも思った。
赤羽駅の居酒屋 総合ランキング [食べログ]
ステマもあると思うけど、知らない店とか色々あったわ。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
植物性の生クリーム(ホイップクリーム)を簡単に泡立てる裏技

安い生クリームを買って泡立てようと、手動の泡だて器で頑張ってみたものの全くクリー …

ノベルティとして小ロットから可能な名入れUSBメモリを取り寄せてみた

今回はご縁があり、フォーテックス社よりUSB名入れを提供していただく機会があった …

東京メトロ副都心線が穴場かもしれない

去年開通された副都心線ですが、客が少ない。 平日20時の渋谷でも、副都心線の利用 …

no image
サービスが終了したEye-Fiカードを手動でアクティベートして使う

また最近、写真をミラーレスで撮影する機会が増えてきた。 ミラーレスで撮影した時に …

AmazonでNintendo Switchが定価で在庫ありの販売中

妻がクリスマスプレゼントに欲しいと言ってたので少し調べたら、amazonで定価で …

no image
WMP(Windows Media Player)でホットキーの早送り・巻き戻しの幅を変更する方法

普段はMPCとかVLCとかの動画プレイヤーを使ってるけど、たまーにWMVとか一部 …

no image
デスクトップ範囲外にある、タスクバーに表示されない子ウィンドウを移動させる

デュアルディスプレイの時に、セカンダリのディスプレイに置いてきてしまって、画面の …

no image
ムサシ RITEX センサー付LED電球 S-LED60N でセンサー不良品にあたった

以前から利用していて、とても便利な人センサー付のLED電球。 玄関や廊下、トイレ …

ELECOMのマウス「M-BL5DB」は左クリックが途切れる欠陥品だった

「ふわっと軽い!疲れにくい!」というキャッチで家電店で結構売ってるこのマウス。 …

no image
モバイルsuicaのチャージ中に電波トラブルなどで中断されたらどうなるか

この前、偶然そうなってしまったので報告。 チャージが中断された状態で翌日になると …