【解決】ガスコンロの火がついた後にすぐ消えるようになった

ガスコンロ、点火ツマミを回して火がつくじゃないですか。

火は着火するものの、その火がすぐに消えるという現象が少し前からあった。
で今日、ついに全く着火しなくなった。

ガスコンロの故障かなぁ、また余計な出費だなぁ・・・。

とか思ってたら、フと以前に乾電池の入替えサインが一瞬赤く光ってたことを思い出した。
それから一切光らなかったし、今も光ってないけど、なんとなくそのことを思い出して乾電池を交換。

そしたら、着火が直ったどころか、今までになかったくらいのスピードで着火するようになったw

このコンロ自体は3年目だけど、今まで色々とガスコンロを使っていて、電池交換をしたのは初めて。
今のコンロって着火に電池のエネルギー使ってたんですね、知らなかった。

というわけで、無事に解決してよかった。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)