hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ChromeでGoogle日本語入力が変換できなくなった

   

この記事は 1370回 閲覧されています

GoogleのIMEことGoogle日本語入力。
変換がとても優秀なので使いやすい。

が、ある日突然、Chromeにて日本語入力ができなくなった。
しかしMicrosoft IMEに切り替えると日本語入力はできる状態。

Google日本語入力側のバグかなとも思ったが、Chromeをアンインストールしてから再インストールすることで、正常にGoogle日本語入力でも変換ができるようになった。

実は入力ができなくなっても、しばらくそのままChromeを使っていた。
が、Chromeがどんどん重くなっていき、最終的にはプチフリ連発でChrome自体の使用が困難に。

仕事の都合上、複数のプロファイルを使い分けてるので、Chromeのアンインストールで消えてしまわないか心配だったが、アンインストール時にデータを残す設定ができたので、何事もなく再インストールが終わった。

調べてみるとChromeは長期利用で不安定になることが多々あるらしいので、Chrome周りで様子がおかしくなったら素直に再インストールをおすすめします。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
海外旅行のツアー・航空券の予約は、直前割引より早期でお得なプランの方がいいかも

あまりお出かけをしない俺らは、去年から年1回のイベントとして、シルバーウィークに …

パイプユニッシュが効かない髪の毛の詰まりの解消法

本当はパイプユニッシュで排水溝の掃除をするのは、髪の毛が詰まって水の流れが悪くな …

no image
エイブルとかの賃貸の火災保険は自分で選ぶと超安くなる

賃貸を契約する時に、火災保険ってほぼ必須でつける必要があるわけです。 初期費用の …

no image
引越しをしたい

現状では金銭的な都合が付かないので、すぐには無理だけど、引越ししたいです。 二人 …

埼玉のバス釣りポイントのまとめマップ

中学3年くらいから社会人になるまで、バスフィッシングが趣味だった。 で、社会人に …

クロックスの修理が無料だった件

※2013/05/12追記 公式からの無償・有償を含む配布・販売は終了しているよ …

no image
エネオスのマイクロリペアとオートバックスのクイックエコリペアの違い

自分と妻で1回ずつ、内輪差で車を削ってしまっている。 まぁ中古だし安い車なので、 …

no image
なるべく目覚めよく朝起きる方法

朝の起床が辛い日、ほぼ毎日ですよね。 そんな中でも、どうにかして気持ちよく起きや …

ノンフライヤーの感想(グリーンハウスGH-KFRA)

※後述しますが、ノンフライヤーの購入を検討してこの記事を読んでいる方は、調理の仕 …

no image
格安SIM(MVNO)のおすすめやデメリット、どれだけ安くなるかなどの紹介

振り返ると、日本の携帯キャリア(docomo / au / softbank)は …