hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

フォントインストーラーSAKURAでインストールしたフォントが消える現象

   

この記事は 1259回 閲覧されています

他のフォントインストーラーもそうなるのかもだけど。

ヒラギノをSAKURAでインストールすると、再起動後に消えてしまう。
windows7で発生。
SAKURAでインストール後にインストールされたフォントとして確認すると「表示できないです」みたいなメッセージがでる。

この場合は、直接フォントをフォントフォルダーにコピーすると解決。

C:\Windows\Fonts

を開いて、正常にインストールできなかったフォントをそのままコピーする。

 - IT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
xreaのサーバが重すぎたので引越

軽いサーバに移動したら、かなりサイトの表示が早くなった。 wordpressのプ …

no image
SleipnirとIEでサイトデザインが違う件

微々たる違いですが、IEで表示するのとSleipnirで表示するのはレイアウトが …

no image
jScrollPaneでshowArrows:trueのみを指定しても矢印が出ない場合

以下のコードで対応。 $(document).ready(function() …

no image
食べログへのブログからの口コミ投稿に注意

※2009/07/03、食べログ担当者とのメールでのやりとりにてこの問題を解決し …

no image
puttyでさくらVPSで公開鍵認証を作るときにハマったところ

結構色々とハマりましたが・・・。 ・ユーザーフォルダ以下のフォルダ「.ssh」は …

no image
shadowboxの背景色(overlay)の色を変更する方法

何故か日本語ページでヒットしなかったので。 shadowboxの実行を宣言すると …

no image
Amazonのマーケットプレイスで詐欺出品が大量発生しているので注意

4月以降、amazonのマーケットプレイス(amazon以外からの出品)で詐欺商 …

no image
xrea+プラスサービスでアカウント移動をするとディスク容量の反映に6~24時間かかる

タイトルの通りですが、xrea間でのサーバ移動時など、xreaplusのアカウン …

no image
jScrollPane(jquery)のホイールでのスクロールスピードの変更方法

デフォルトだととてもスクロール量が小さく、遅いjqueryのjScrollPan …

no image
【NASを再起動で解決】同じユーザーによる、サーバーまたは共有リソースへの複数のユーザー名での複数の接続は許可されません。サーバーまたは共有リソースへの以前の接続をすべて切断してから、再試行してください

NASや共有ドライブにユーザーでログインができなくなるこの現象。 ほとんどの場合 …