hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

xreaからメール送信ができなくなったら

   

この記事は 7201回 閲覧されています

xreaもしくはxreaプラスを使っていて、いきなりメールができない状態になった方。

メーラーの設定でSMTPポートを「587」にしてみると、送信が成功します。

参考:
[3]「Outbound Port 25 Blocking」への対応について – XREA&CORE SUPPORT BOARD

これ、数年前からアナウンスしてたみたいだけど、最近までは587以外でも
メール送信が成功してたから、特別に意識はしてなかった。

というわけでメール送信できなくなった方はお試しあれ。

 - IT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

オオサカ堂のアフィリエイトが簡単に稼げる理由とコツ

最初に言ってしまうと、アフィリエイトって正直なかなか儲からないです。 このブログ …

no image
価格.comのビジネスモデル解説

知らない人は少ないと思うけど、一応簡単に説明すると、価格.comは「値段の比較サ …

no image
windows updateを今すぐしましょう

かなり危険性がある脆弱性に対するパッチがでています。 Windowsの危険な脆弱 …

no image
twitterの発言が復旧されていた

運営にメールを送ったのが原因かわからないけど、ログが全削除されてから3日ほどで復 …

no image
auのiPhone5で新幹線の中でテザリングをしたけどダメダメだった件

SoftbankのiPhone4の時は、新幹線の中の電波の繋がり具合はひどかった …

no image
SleipnirとIEでサイトデザインが違う件

微々たる違いですが、IEで表示するのとSleipnirで表示するのはレイアウトが …

no image
フィッシング詐欺より恐ろしいファーミング詐欺

フィッシング詐欺に関しては、テレビなどでもかなり報道されたおかげで認知されている …

no image
フォントインストーラーSAKURAでインストールしたフォントが消える現象

他のフォントインストーラーもそうなるのかもだけど。 ヒラギノをSAKURAでイン …

no image
xreaのサイトが突然500エラーで表示されなくなった

管理しているxreaのサイトが突然500エラーで表示されなくなった。 500エラ …

no image
さくらVPSかGMOクラウドVPSを比較したけど

おかげさまで、今では自由にVPSの設定もできるようになってるので これを気に自分 …