【NASを再起動で解決】同じユーザーによる、サーバーまたは共有リソースへの複数のユーザー名での複数の接続は許可されません。サーバーまたは共有リソースへの以前の接続をすべて切断してから、再試行してください

NASや共有ドライブにユーザーでログインができなくなるこの現象。

ほとんどの場合は、以下のサイトを参考にコマンドプロンプトから接続を削除するとログインできるようになる。
参考;同じユーザーによる、サーバーまたは共有リソースへの複数のユーザー名での複数の接続は許可されません。サーバーまたは共有リソースへの以前の接続をすべて切断してから、再試行してください。 – ミネソタに移住した生涯プログラマーなホッケーライフブログ

ただ、今回はPC側で何をしてもログインができなかった。
net useで確認しても空なのに、例のエラーメッセージがでる。

NASの管理画面にはアクセスできたので、そのまま再起動をしてみたら、アクセスできるようになりました。
NAS本体がそろそろやばいのかな?
というかこれいつ壊れるか全くわからなくて怖い。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)