カテゴリー
埼玉

深谷のいちご狩り「やちよいちごファーム」は教えたくない穴場だった

参加日: 2018-02-24(土)

オープンして2年目の、やちごいちごファーム。
やちよいちごファーム|埼玉県深谷市|いちご狩り・直売

勝手なイメージで、いちご園って昔から続くところが多いと思ってたので、比較的新規オープンのところを試してみたいと思っていた。

で、個人的にここが今まで通ったいちご狩りの中でナンバーワンだった!
理由は、イチゴが大きくて赤くて甘くて美味しい

最初に見せちゃうけど、女性の手にすっぽりと入る大きさがガンガンあった。

このサイズが1~2個とかじゃなくて、いっぱいあった!

開園前に着いたんだけど、ここは珍しく朝一での購入目的の客が多く並んでた。
確かに販売しているイチゴも大きかったんだよね。

というか、いちご狩りしてるいちご園って大体は販売もしてるんだけど、普通は販売用は大きいけどいちご狩りエリアのいちごは小さいというパターンが多々ある。
ここはそういうこともなく、販売しているような大きくて赤いいちごもたっぷりと食べれて大満足でした。

エリアが広くないため、必ず朝一で参加すること

規模としてはそこまで大きくはなく、一日に開放されている範囲は多分狭い方だと思う。

この6列分がこの日の開放エリアだった。
奥行きはこんな感じ。

開演30分以内に6組ほど参加していたけど、やっぱり大きいサイズはこの30分でほぼほぼ狩りつくされていた。
ので、行くなら絶対に開演直後がいいと思います。

いちごは紅ほっぺ・さがほのか・あきひめの3種類

数種類をうたってても、日によって食べれない品種があるいちご園もあるなか、ここは毎日ちゃんと3種類食べれるので安心。

で、ちゃんと大きくて甘くて美味しい。
練乳は最初に自分で入れ放題だけど、いらないレベルの甘さ。

大きいもの以外でも、全体的に赤くて美味しそうないちごが並んでました。

イチゴの位置も高くて腰が楽なのも助かる。
イチゴを楽しむという意味では、本当にアタリのいちご狩りだった!

後は音楽がハウス内で流れてたり、メダカが飼育されていた。

ハチも他のいちご園と比べると、黒くて大きいのが飛んでいた。

雰囲気も優しい感じだったので、家族連れにもおすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)