カテゴリー
埼玉

熊谷のいちご狩り「ストロベリーファームくぼじま」の感想

訪問日: 2018/3/3(土)朝一

今年はじゃらんでかなりオトクないちご狩りクーポンが常駐してるので、2~3月はほぼ毎週行ってる状態。

で、この日は熊谷市のストロベリーファームくぼじまに行ってきました。
ストロベリーファーム くぼじま

以下、感想。

最初の説明が丁寧で、初めてのいちご狩りに最適

普通のいちご狩りって受付で支払ったら「後は自分で時間を管理しながらご自由に」というスタンスが多い。

しかしストロベリーファームくぼじまでは、数組の客が集まり次第、店主っぽい方がいちご狩りの案内をしてくれる。
食べれる品種やイチゴの摘み方、いちご狩りのルールなど。

そのため、とてもわかりやすくいちご狩りを楽しむことができます。

一点だけわかりづらかった点は、ここのいちご狩りは制限時間をキッチンタイマーで管理してるんだけど、客の組によって複数のタイマーが設定されているから、鳴ったタイマーが自分たちの組のものかがわかりづらいという点。
一応タイマーに番号が書いてあるけど、自分の携帯で時間管理したほうがベターです。

形は不揃いでも甘くて美味しいイチゴが多かった

ここは大きなサイズは少なかったものの、全体的にイチゴが甘くて美味しかった。

赤いイチゴはそれなりに数はあったイメージ。

苗の列に品種が書いてあってわかりやすかった。

ハウス内は広め。多分一棟。

終わった後は紙おしぼりをいただき、スタッフの方と軽くお話。
最後に、現在苗を増やしているという、白いイチゴをいただいた。
多分このブログで紹介している品種だと思うけど、言われると確かに桃の香りと味がして不思議な感じでした。

というわけで、店主のサービスの良さが印象に残ったいちご狩りでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)