hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

鴻巣のいちご狩り「ストロベリーフィールド」の感想

   

じゃらんで4000円以上で2000円引きという良クーポンがあったので、今年初のいちご狩りに行ってきました。

行き先はタイトルの通り、鴻巣にあるストロベリーフィールド

特徴としては

制限時間が60分とたっぷり
トッピングが使い放題(練乳・ホイップクリーム・アイスクリーム・チョコソース・ケーキスポンジ)
フリードリンク(コーヒー・コーラ・ファンタ・QOO)
3種類のいちごが食べ放題(章姫(あきひめ)・とちおとめ・紅ほっぺ)

といった感じで、数百円高いものの、一般的ないちご狩りと比べると内容は豪華。

印象としては、制限時間も長いからゆったりできるし、トッピングも種類が多くて使い放題なので、子供連れにおすすめだと感じました。

もちろんイチゴも及第点で美味しかった。

じゃらんからクーポンを使って予約ができる

ここは3月までのピーク時はひとり2,000円と、他のいちご狩りと比べてサービスも良い分、値段も少し高めになってます。
が、じゃらんのクーポンを使うことで、ひとり1,000円で予約ができました。
今回使ったのは、4,000円以上の予約で2,000円割引というクーポン。

遊び・体験予約クーポン – じゃらんnet
(恐らく金曜日にクーポンが更新される)

ひとり1,000円でこの内容なら、大満足です。

ハウスは一棟しかないため、朝一の予約がベスト

ここは大きなハウスが一棟のみ(畑は一段)で、その中でエリアを左右に二等分して、交互に開放している様です。
なので、他のいちご狩りで見かけるような「同日でも時間帯によって他のエリアを開放」という様なことはなく、もしその日にイチゴが少なくなってしまったら、予約をしていてもその時点で中止となるみたいです。

今回は2/10(土)の12時という遅めの時間帯で参加しました。

開始時は自分入れて二組で、その後二組追加となり最終的には4組でやっていた。
いちごは探せば赤くて大きいのも確保できた。

けど、全体的にはやっぱり12時台だと少なかった。

良い棚だとこんな感じで

平均的にはこんな感じで

狩られた棚はこんな感じだった。

なので、12時からでも楽しめるとは思うけど、できれば朝一で行きたい。

いちごは同日で三種類を楽しめる

多分だけど、手前から5列がとちおとめ、次の5列が章姫(あきひめ)、以後が紅ほっぺだったと思う。(要確認)
札とかは特になかったのでわかりづらい。
管理人に聞きましたが上手く聞き取れず、確かこんな感じだった。

2月中旬のコンディションで、しっかりと甘みもあり美味しかった。

ハウス内がかなり暑く汗ばむので注意

この日は最高で13℃と2月にしては暖かかったのもあるけど、それにしてもハウス内が暑かった!
なので特に晴れの日は、暑がりの人は半袖を用意した方がよさそう。

個人的にはこれが結構マイナスで、途中から汗ばむのが気になったし、ハウス内のいちごが全体的に温くなってしまっていた。
冷たいイチゴを見つけると、かなり美味しかっただけに残念。

トッピングが豊富で使い放題は楽しい

正直、練乳があれば十分っしょ?と思ってた。
けど、ホイップクリームで食べるとまた違った美味しさもあり、さらにスポンジケーキも組み合わせて即席ショートケーキっぽくもなる。

さらにアイスもある。

なので子どもは本当に喜ぶと思います。

フリードリンクは正直コーヒーくらいかなぁ・・・。
コーヒーもだけど、ジュース系は飲むとイチゴの味がわかりにくくなるから、飲むなら後半がいいと思う。
ちなみに一番小さいサイズの缶です。
水があると嬉しいけど、多分コストとしては水の方が高そうだしね。

総合的にはアタリかも

ハウス内が暑すぎるのが気になったけど、それ以外はアタリだと思う。
朝一で曇りの日に行きたいね。

ネット上でも情報が少ないので、まだまだ穴場かもしれない。

 - 埼玉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. こが より:

    はじめましてこんにちは!
    2月にここに行こうと思っているのですが、じゃらんの予約ページを見ると、2月の分が無くて(;_;)
    昨年は1月から予約ページありましたか…?
    できればクーポンを使って行きたいので、ご質問させて頂きました(;_;)

  2. hycko より:

    >> こがさん

    コメントありがとうございます。

    自分の場合は直前に予約することが多いので、あまり覚えてないですね・・・。

    ただ似た状況があって、とあるいちご園を去年の12月に今年1月の予約をしようとしたところ、空きがないというか受付していない様な状況でした。
    しかし1月に入ったら、予約枠が設定されていました。

    もしかしたらいちごの状況が読めない場合は直前に予約を開放しているのかもしれませんね。
    気になる場合は「じゃらんから予約したいのですが、2月の予約はいつから受付する予定ですか?」と直接問い合わせをするのもOKだと思います。
    クーポンを使うことは失礼なことではないので、大丈夫だと思いますよ!
    (クーポン使えないなら来園されないのであれば、使ってでも来てもらった方が嬉しいはずです)

  3. こが より:

    なるほど!!!
    もうちょっと待つか、電話してみたいと思います!
    ありがとうございます!

  4. マツオ より:

    ストロベリーフィールドに行きたいんですが
    もうやってないんでしょうか?
    電話してもつながりません。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

埼玉の手ぶらバーベキュー場なら嵐山渓谷バーベキュー場が超おすすめ

バーベキューは雰囲気と食ともに大好きですが、今年は腰痛が酷いため行けてなかった。 …

内野きよし農園でのイチゴ狩りの感想

まさに先ほど、3/18の午前中に行ってきました。 内野きよし農園 埼玉県の道の駅 …

熊谷のいちご狩り「ストロベリーファームくぼじま」の感想

訪問日: 2018/3/3(土)朝一 今年はじゃらんでかなりオトクないちご狩りク …

埼玉周辺で当日予約か予約不要のバーベキュー場マップ

今年はアウトドアに力を入れると宣言しておきながら、数回しかいけてない現状。 また …

no image
上尾から通える埼玉周辺の飲料利用ができる湧き水まとめマップ

バイク買ってひとりでぶらっとツーリングすることが増えた。 最初は目的もなく周りを …

上里いちご&トマト園でのいちご狩りの感想

訪問日は2018/02/17(土)の朝一。 上里ICの近く、上里いちご園にていち …

埼玉のバス釣りポイントのまとめマップ

中学3年くらいから社会人になるまで、バスフィッシングが趣味だった。 で、社会人に …

プチ動物園も楽しめる菖蒲のいちご狩り「むさしの園 並木」

訪問日: 2018/03/10(土) この日は菖蒲にある「むさしの園 並木」へい …

上尾のイタリアン「イルモンドピッコロ」が移転したので行ってみた

妻より誕生日のお祝いも兼ねて、移転後初のイルモンドピッコロに連れていってもらいま …

深谷のいちご狩り「やちよいちごファーム」は教えたくない穴場だった

参加日: 2018-02-24(土) オープンして2年目の、やちごいちごファーム …