カテゴリー
埼玉

上里いちご&トマト園でのいちご狩りの感想

訪問日は2018/02/17(土)の朝一。
上里ICの近く、上里いちご園にていちご狩りをしてきました。

上里いちご&トマト園|関越道上里スマートIC降りてすぐ収穫体験!

この日は予約のみで飛び込みはNGだった様子。
朝一でも4組くらい待ってました。

ここもじゃらんからクーポン使って予約ができて、ひとり1000円くらいでした。時間は30分。
敷地内にロッカーあり。

以下、感想。

敷地がとにかく広く、ゆったりと余裕を持ったいちご狩りが楽しめる

ビニールハウス自体は大きく、それが4棟も開放されているので、いちご狩りができる範囲はかなり広い。
(一部ラインは生産調整のためいちご狩り対象外となってました)
開放されている規模としてはかなり大きい方だと思います。

さらに人数も制限してるので、他のいちご狩り園と比べると、他人を気にせずに余裕を持っていちご狩りを楽しめます。
人数多めの家族とかに良さそう。

いちごはかおり野・あきひめ・紅ほっぺの3種類。味は普通。大きさは小さめ。

イチゴは全体的に良くも悪くも普通でした。

ただ敷地が広いので、好みのいちごをじっくりと探せる。

少し気になったのは、いちごの赤みが根本まできていない個体が多かった。

でも味は悪くなく、普通でした。

無料の水とお菓子のサービスもあり

いちご狩りが終わると、受付のエリアで水とお菓子を自由に取って、休憩することができる。
有料だけど、ソフトクリームも売ってます。

ちなみにこのお菓子、結構美味しかった。

また、併設しているトマト園のプチトマトを色々と試食できる。

気に入れば量り売りで買うことも。

ちなみにトマト狩りは400円らしいけど、まぁそんな食べれないよね。

ちなみにすぐ隣に上里カンターレという少し大きめの施設もあります。

上里カンターレ – 南イタリアの様な空間で楽しいひと時を
南イタリアをテーマとした物販とレストランのテーマパーク。
まぁ正直そんなに盛り上がるようなところでもなかったけど、ついでに寄ってみてもいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)