背脂系ラーメン「きくちひろき」は出汁の味がしっかり効いて美味かった

熊谷へいちご狩りにいった帰りに寄ったラーメン屋。

きくちひろき、という珍しく印象的な店名。
きくちひろき – 熊谷 | ラーメンデータベース
きくちひろき – 熊谷/ラーメン [食べログ]

人気店と聞いていたので、11:30頃に入店。
すんなり吸われたけど、食事中に少し待ちができていて、帰る頃には空きができていた。

食券で購入。毎回思うけど、食券を考えたやつは天才だよね。
醤油がメインで、背脂の量をあっさり・中間・こってりから選べる。

注文したのはこれ。
写真左が中間、右がこってり。

ラーメンは背脂系とのことで、以前に食べたことのあるホープ軒を思い出した。
東京都渋谷区千駄ヶ谷のラーメン店なら、創業30年のホープ軒
ただ、ホープ軒は背脂チャッチャ系というネーミングとは裏腹に、意外とあっさり系だった。

きくちひろきはホープ軒とは味が結構違って、出汁がしっかりと効いた、味の濃い背脂系だった。
ぶっちゃけ、スープめっちゃ美味しい。
麺も弾力があり噛みごたえのある中太麺で美味しい。
背脂はこってりの方が美味しかった。

また熊谷に用事いったらリピしたい。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)