hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

北千住「ハノイハノイ」のバインミーは、じっくりと味わえる一品でした

      2016/04/22

北千住にもバインミーを食べれる店があるとのことで、行って来ました。

ベトナム雑貨|タイ雑貨|バッチヤン焼|珈琲|HANOI & HANOI
ハノイハノイ HANOI&HANOI – 北千住/ベトナム料理 [食べログ]

早速注文をしましたよ、バインミー。

ハノイハノイのバインミー  02_iphone5 254

まだまだ勉強中の身ですが、それにしてもここのバインミーはパンがやたらと肉厚だというのが第一印象。
(もしかしてハノイのバインミーはこんな感じ?)

でも、実際食べてみると、これはこれで美味しい。
むしろ個人的には、米粉を使っていない、普通のカリッカリの固いフランスパンで作る
バインミーよりは、こっちの方が好きです。

あれさ、硬いフランスパンでバインミーやると、具を多く挟むから、高さが高くなって
かぶりつくときにフランスパンの硬い上側が口の中の上側を削るから、食べてて痛くなる。
かぶりつくときに多分俺以外も同じこと感じてる人いるはず。

話戻りますが、卓上に調味料が置いてあるので、好きな味にして楽しめます。

08_iphone5 251
パクチーとかフォー用の草も置いてあるんだよね、本格的。

食感は独特でしたが、美味しかったです。パクチーの香りも楽しめました。

ちなみにこの店はとても特徴的で、一軒家の2階の一室が食事スペースになってます。

09_iphone5 255  07_iphone5 252

友達の家というか秘密基地というか、なんかそんな感覚の店。
入口もこんな感じ。

05_iphone5 250

これが病みつきになる人もいるっぽくて、俺らがいった時は業界人っぽい人がそういう話をしてました。

1階は雑貨が売ってます。
06_iphone5 256

あ、初見だと店の場所が難しい。
俺らはどうしてもわからなかったので、電話して誘導してもらいました。

北千住の駅方面から来ると、わさびという居酒屋をすぎて左折してからまっすぐ進むと、
右手にコインパーキングが見えるので、このコインパーキングを中に進んだ奥に店があります。
03_iphone5 257
この写真のコインパーキングの中に入って進むと
04_iphone5 249
奥の一軒屋がハノイハノイさんです。

一軒屋のレストラン、結構楽しいので、場を楽しむことも含めて一度いってみてください。

そうそう、彼女が荷物を忘れて帰ってしまったのですが、送料元払い、ハノイハノイさんの
負担でで送ってもらえました!また食べに行きます!
ありがとうございました!

 - ★★★★☆, バインミー ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

そこそこ美味しいバインミーの簡単なレシピとその値段

この前、高田馬場のバインミーを往復2時間かけて買いにいったところ、閉店2時間前に …

ヴェネツィアのご当地カクテル「スプリッツ」とレシピ

ヴェネツィアを観光してると、バールなどで大体の観光客が飲んでいるオレンジ色のアル …

蒲田のTHI THI(ティティ)のバインミーはしょっぱいけど懐かしかった

蒲田には有名なベトナム料理店「ミ・レイ」があるんですが、ここ「ティティ」は今メキ …

上尾の味噌ラーメン「麺処 慶」は旨味が強くて美味しい

前から通る度に気になってたラーメン屋。 参考: 麺処 慶 – 上尾市 …

大宮エキュートのプロントのバインミーは少し物足りなかった

※少し前に食べたものの記事なので、うろ覚えな部分が多いです・・・ 大宮駅のエキュ …

ローマでおすすめのジェラート屋「Tropical Ice Gelateria」

イタリアといえばジェラート。 ジェラートはこの旅行中に10店舗以上は周ったと思う …

中野区江古田「Mai mai」のバインミーは、さすがの美味しさでした!

この店を知った経緯は色々と特殊なんです。 個人的に、バインミーのまとめサイトを作 …

no image
高田馬場「バインミーサンドイッチ」のバインミーがやっぱり美味しかった

以前も記事にしましたが、また行ってきました、高田馬場のバインミー。 あれから東京 …

池袋、市ヶ谷、大森でバインミー「PHO24」

ベトナムの大手チェーン店「PHO24」が東京にも進出してたんですね。 ここで1種 …

高田馬場「バインミー★サンドイッチ」のバインミーはレベルが高い!

高田馬場駅から徒歩3分くらいのところにある、バインミー専門店。 東京ではかなり有 …