上尾の味噌ラーメン「麺処 慶」は旨味が強くて美味しい

前から通る度に気になってたラーメン屋。

参考:
麺処 慶 – 上尾市その他/ラーメン [食べログ]
麺処 慶 – 北上尾 | ラーメンデータベース

味噌ラーメンが代表的なメニューで、確かに一番美味しかった。
他のラーメンも美味しいけど、先ずは味噌ラーメンを頼んでみてもらいたいです。

味は一般的な味噌ラーメンと違い、ダシが強いなぁという印象。
味噌のしょっぱさよりもダシの旨味がとにかく強い感じで、かなり美味しい。
とてもわかりやすい美味しさで、好きです。

スープはどろどろしてて、味は濃い目。

IMG_5043

麺は食べごたえのある太麺。
ドロドロで旨味たっぷりのスープと絡み付いて、本当に美味しい。

チャーシューもトロトロのがついてきて、満足度が高い一杯です。

ただ、この店もたまに味にブレがあるので、美味しくない時に当たると残念。

というわけで、上尾のラーメン好きの方には、是非おすすめしたい店。

難点は駐車場が隣のスペースに2台分しかない所。
向かいにGEOがありますが、店内にGEOには絶対に駐車しないようにと書いてあるので、気をつけましょう。

後は不定休も多いので注意。
こればかりは行ってみないとわからないのが残念。

あ、木曜日は担々麺のみのメニューとなるので注意してください。
担々麺もそこそこ美味しかったけど、やっぱりここは味噌かなという印象。

上尾でおすすめのラーメン屋ですね。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)