カテゴリー
★★★★☆ イタリア 新婚旅行

ローマでおすすめのジェラート屋「Tropical Ice Gelateria」

イタリアといえばジェラート。
ジェラートはこの旅行中に10店舗以上は周ったと思うけど、その中でも最初のローマで入ったこの店は印象深い。

Tropical Ice Gelateria (ローマ) の口コミ – トリップアドバイザー

このジェラート屋の近くにホテルを取っていて、一日目の観光の終わりに寄ってみた。
こっちのジェラート屋ってすごいよね、普通に23時までとか営業してるもんね。
老若男女問わずに夜遅くでも客いるし、アイスを食べる文化が根付いてるってオシャレだなぁと感じたものです。

イタリア人がスタイル良い人多くて絵になりすぎて困る

気に入ったポイントは、この写真の店員のおばあちゃんがめっちゃ良い人だった。
ちなみにファッション若くみえるけどちゃんとおばあちゃんでした。

ジェラート屋って無料のトッピングが色々とあるわけですよ。

この左側のジェラートでいうと、小さなコーンとか左側のホイップクリームが無料トッピング。
だけど、普通店員は日本みたいにおつけしますか的に聞いてくれないから、自分で言わないとつけてもらえない。
日本で予習してた時はちゃんと言うで~って思ってたけど、現地でいざ注文ってなると、たどたどしいカタコトで欲しい種類を伝えるところで精一杯になってしまって、無料トッピングの注文できなかったです。

でもこのおばあちゃんはちゃんと教えてくれてつけてくれたし、おすすめとかも誘導してくれてホント良い方だった。
味も美味しかった。

写真右のパンは2ユーロくらいで注文ができて、こんな感じでジェラートを挟んで食べることができる。
もちろんパンにジェラートが染み込んで激ウマだった。

というわけで、ローマの中心地からは離れているので行きづらいかもしれないけど、近くに用事があれば是非ついでに寄ってもらいたいジェラート屋です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)