カテゴリー
★★☆☆☆ イタリア 新婚旅行

ローマのピザ屋「pinsa ‘m po」で初イタリアンピザ

イタリアといえばピザだよね。
ということで、初イタリア上陸地のローマでピザを食べたかった。

下調べをしたところ、どうやらヴァチカン近くのこのピザ屋が手頃で人気の様だった。
Pinsa 'Mpò (ローマ) の口コミ – トリップアドバイザー

というわけで、ヴァチカン観光終わりに徒歩で寄ってみることに。

外にメニューの写真もあってわかりやすい

店内にはピザが並んでて、注文後に厨房にてしっかりと焼いてくれるスタイル。
1枚5ユーロくらいからで、サイズもそれなりに大きい。
飲み物も2ユーロくらいからあった。

妻とピザを1枚ずつと、シードルっぽいリンゴのサイダーも注文。

店内にはテーブルは無いけど、外に小さめのテーブルが4台ほどあり、そこで食べました。

名前忘れたけど具だくさんで王道っぽいやつ

カルボナーラピザ

見ての通り、量は結構多い。
4等分されてるけど、普通の食欲の日本人だと半分で十分な量だと思った。

ここのピザはどちらかというと惣菜パンに近い印象。
生地もモチモチしてて食べごたえがあり、チーズの印象は少なめで具の味が楽しめる感じ。
一枚目の方はピザっぽくて美味しかったけど、カルボナーラの方はそこまで美味しくなかったかも。

総評としては、イタリアの手軽なファストフードっぽいピザを体験するにはおすすめだけど、味自体は個人的にはそこまで印象に残ってない。

ファストフードっぽく手軽に食べれるので、ヴァチカン付近で休憩がてら寄るのもいいかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)