hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ローマのピザ屋「pinsa ‘m po」で初イタリアンピザ

   

この記事は 631回 閲覧されています

イタリアといえばピザだよね。
ということで、初イタリア上陸地のローマでピザを食べたかった。

下調べをしたところ、どうやらヴァチカン近くのこのピザ屋が手頃で人気の様だった。
Pinsa 'Mpò (ローマ) の口コミ – トリップアドバイザー

というわけで、ヴァチカン観光終わりに徒歩で寄ってみることに。

外にメニューの写真もあってわかりやすい

店内にはピザが並んでて、注文後に厨房にてしっかりと焼いてくれるスタイル。
1枚5ユーロくらいからで、サイズもそれなりに大きい。
飲み物も2ユーロくらいからあった。

妻とピザを1枚ずつと、シードルっぽいリンゴのサイダーも注文。

店内にはテーブルは無いけど、外に小さめのテーブルが4台ほどあり、そこで食べました。

名前忘れたけど具だくさんで王道っぽいやつ

カルボナーラピザ

見ての通り、量は結構多い。
4等分されてるけど、普通の食欲の日本人だと半分で十分な量だと思った。

ここのピザはどちらかというと惣菜パンに近い印象。
生地もモチモチしてて食べごたえがあり、チーズの印象は少なめで具の味が楽しめる感じ。
一枚目の方はピザっぽくて美味しかったけど、カルボナーラの方はそこまで美味しくなかったかも。

総評としては、イタリアの手軽なファストフードっぽいピザを体験するにはおすすめだけど、味自体は個人的にはそこまで印象に残ってない。

ファストフードっぽく手軽に食べれるので、ヴァチカン付近で休憩がてら寄るのもいいかもです。

 - ★★☆☆☆, イタリア, 新婚旅行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ヴェネツィア・テッセラ空港で激ウマなCoconut rocherと出会った

ちょっと時系列がおかしいけど、イタリア旅行最終日。 ヴェネツィアのテッセラ空港( …

イタリア(trenitalia)の新幹線の乗り方・時刻表の見かた

というか、何番ホームにいけば良いのか全くわからなかった。 が、イタリアの電車は何 …

仙川のインドカレー「ローカルインディア」は美味しく日本人好みにローカライズされた味でした

前にやたら高いクロワッサンのパン屋があったとこに、インドカレー屋が今日オープンし …

ローマのラ・カルボナーラはサービスも味も満足でおすすめ

イタリアといえばパスタ。 その中でもローマといえばカルボナーラ発祥の地らしい。 …

ローマで一番美味しかったPOMPIのティラミス

イタリアのデザートと言えばティラミス。 これも本場の味を体験してみたかった。 ど …

るーぱんは激安で味もイマイチながらも雰囲気がよかった

埼玉では喫茶店的な立ち位置で、かなり有名なるーぱんというイタリアン。 ピザ&am …

大宮エキュートのプロントのバインミーは少し物足りなかった

※少し前に食べたものの記事なので、うろ覚えな部分が多いです・・・ 大宮駅のエキュ …

no image
スイーツパラダイス池袋店は殺伐としていた

というわけで、今日がなつみの誕生日なので、誕生日ケーキの代わりに デザート食べ放 …

池袋、市ヶ谷、大森でバインミー「PHO24」

ベトナムの大手チェーン店「PHO24」が東京にも進出してたんですね。 ここで1種 …

エチカ池袋のオレンターノ・イル・ジェラートの感想とレポート

Echika池袋に「日本発上陸!」と出店されたオレンターノ・イル・ジェラート。 …