hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ローマのピザ屋「pinsa ‘m po」で初イタリアンピザ

   

イタリアといえばピザだよね。
ということで、初イタリア上陸地のローマでピザを食べたかった。

下調べをしたところ、どうやらヴァチカン近くのこのピザ屋が手頃で人気の様だった。
Pinsa 'Mpò (ローマ) の口コミ – トリップアドバイザー

というわけで、ヴァチカン観光終わりに徒歩で寄ってみることに。

外にメニューの写真もあってわかりやすい

店内にはピザが並んでて、注文後に厨房にてしっかりと焼いてくれるスタイル。
1枚5ユーロくらいからで、サイズもそれなりに大きい。
飲み物も2ユーロくらいからあった。

妻とピザを1枚ずつと、シードルっぽいリンゴのサイダーも注文。

店内にはテーブルは無いけど、外に小さめのテーブルが4台ほどあり、そこで食べました。

名前忘れたけど具だくさんで王道っぽいやつ

カルボナーラピザ

見ての通り、量は結構多い。
4等分されてるけど、普通の食欲の日本人だと半分で十分な量だと思った。

ここのピザはどちらかというと惣菜パンに近い印象。
生地もモチモチしてて食べごたえがあり、チーズの印象は少なめで具の味が楽しめる感じ。
一枚目の方はピザっぽくて美味しかったけど、カルボナーラの方はそこまで美味しくなかったかも。

総評としては、イタリアの手軽なファストフードっぽいピザを体験するにはおすすめだけど、味自体は個人的にはそこまで印象に残ってない。

ファストフードっぽく手軽に食べれるので、ヴァチカン付近で休憩がてら寄るのもいいかもです。

 - ★★☆☆☆, イタリア, 新婚旅行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

上尾のラーメン「鳳春」は職人肌の親父が良い感じ

上尾市役所の向かい側に小さなラーメン屋っぽいのがあるのは知ってた。 ネットで調べ …

蒲田のTHI THI(ティティ)のバインミーはしょっぱいけど懐かしかった

蒲田には有名なベトナム料理店「ミ・レイ」があるんですが、ここ「ティティ」は今メキ …

ローマで一番美味しかったPOMPIのティラミス

イタリアのデザートと言えばティラミス。 これも本場の味を体験してみたかった。 ど …

ローマのパニーニ専門店「BREAD-IN」

イタリアのサンドイッチといえばパニーニ。 これも早めに食べておきたかった。 ナヴ …

no image
ザ・ロックアップの誕生日イベントサービス

刑務所をモチーフとした居酒屋「ロックアップ」に誕生日のサプライズサービスがあると …

池袋、市ヶ谷、大森でバインミー「PHO24」

ベトナムの大手チェーン店「PHO24」が東京にも進出してたんですね。 ここで1種 …

ローマのホテル「Hotel Porta Pia」の感想

ローマはそれはまぁ大層な観光地で、ホテルの候補はめちゃある。 今回はツアーではな …

no image
【2017】トレニタリアのネット予約でシート指定をする方法

イタリア旅行を計画する際に使うのが、イタリア高速鉄道であるトレニタリアのネット予 …

太陽のトマト麺 大塚北口店に行ってきた

というわけで、なつみさんがエイジクンのブログのトマトラーメンの写真を見て 「なに …

ロシア航空(アエロフロート)の機内食

そろそろ新婚旅行のネタを書き始めないと忘れそうなので・・・。 イタリア旅行の往路 …