カテゴリー
イタリア 新婚旅行

ローマのホテル「Hotel Porta Pia」の感想

ローマはそれはまぁ大層な観光地で、ホテルの候補はめちゃある。
今回はツアーではなく完全個人手配の旅行だったので、かなり迷った。

移動を考えるとテルミニ駅近くがセオリーだと思うけど、あまり駅に近すぎるのも周りが商業施設ばかりで味気がない気がした。
なので、あえて少しテルミニ駅から離れた場所にあるHotel Porta Piaを選択。

Hotel Porta Pia Rome – Official Site – 3 Star Hotel

↑のストリートビューの扉が入り口なんだけど、見た目が全然ホテルっぽくなくてわからなかった。
イタリアでのホテルランクはよくわからないけど、一泊一部屋8000円(+宿泊税)ほどで考慮すると、内容としても普通のビジネスホテル。

テルミニ駅からは徒歩で20分、バスを使うと15分ほど。
行きはフィウミチーノ空港からタクシー、帰りはテルミニ駅まで景色を楽しみながら徒歩で移動をした。

周りにはスーパーマーケットが2件、バスチケットが買えるタバッキ、ジェラート屋やカフェもあり、良い環境。

24時間チェックインが助かった

今回、フィウミチーノ空港への到着が20時と夜遅く、もしフライトが遅れたら真夜中になる可能性もあった。
なので、24時間いつでもチェックインできるのは助かった。
意外とチェックイン時間が短いホテルも多いので、しっかりと確認すること。

結果的に時間がかなりずれることになったんだけど、後述のexpediaでのメッセージ機能を使って伝えたところ、返信はなかったけどしっかりと伝わっていて、ズレたチェックイン時間でも対応してもらえた。

スタッフはかなりフレンドリー

スタッフは何人かと話したけど、どなたもかなりフレンドリーでした。
どちらかというと若いスタッフが多かった。

エレベーターが年代物でカッコイイ!!

エレベーターがかなりの年代物で、外と内の扉を全部手動で開閉して動かすタイプ。

中もかなり狭いし、動きもぎこちない。
だが、それがいい。

ブラッドボーンで出てきそうなエレベーターでした。

客室や設備の写真

Wi-Fiは飛んでるけど、たまに効きが悪くなったりしてた。

ベッド。まぁ普通。

収納。開け忘れた。

テレビ

エアコンはガンガン効いた

バスルーム。浴槽はない。

ドライヤー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)