イタリア(trenitalia)の新幹線の乗り方・時刻表の見かた

というか、何番ホームにいけば良いのか全くわからなかった。

が、イタリアの電車は何番ホームに入るかが直前になって決まるということだったらしい。

時計・掲示板1・掲示板2と並んでて、それぞれの掲示板の一番右の項目が到着ホームの番号。
なのでこの写真でいうと、AV9616 の MIRANO行き 9:30発 の電車は4番ホーム、ということになる。

上6つはホームが既に決まっていて、掲示板2の中でも2つはホームが決まっている。

問題はこのホームがいつ決まるかということなんだけど、普段は10~15分前には決まるものの、時には5分前などにならないと決まらないこともあるらしい。

日本の電車って素晴らしいわ。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)