hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

エチカ池袋のタールムスイーツ(TARLUM)のカヌレ・ボルドルが美味しかった

      2015/08/24

この記事は 14186回 閲覧されています

Echika池袋内、ティオグラトン熟の向かい側にあるタールムスイーツ。
Echika – エチカ池袋 – | ショップ・レストラン | タールム スイーツ

特にチェックをしてなかったのですが、フと目をやると
俺が大好きなカヌレが目に飛び込んできてしまいやがりました。

エチカ池袋タールムスイーツのカヌレボルドル

いやー、カヌレ大好きなんです。
しっとりとしてそれでもってカリっとしたとこもあって、贅沢なお菓子じゃないですか。
大好きだけど、ここ数年は食べるチャンスが無かった。

1個200円ということで、買うしかないと。
カヌレ・ボルドル・バニラとカヌレ・ボルドル・ショコラの2種類でした。

というわけで注文をしようとディスプレイの前に行ってみるものの、注文を聞かれない。

レジで注文かな?と思ってレジに行くと、あちらで注文してくださいといわれまたディスプレイの方へ。
店員さんを見ながら待つものの、何も注文を聞かれない。というか、店員が全員梱包をしていた。
注文を取ろうとする人がいなかった。
俺ら以外にも人が並んでたのに、5分ほど経ってからようやく「ご注文はお決まりでしょうか?」と。

というわけで、梱包で忙しくて注文を取ろうとする店員がいなかったのがマイナスでした。
店員の前で明らかに注文をしようと立っているのに、
5分ほど「おまちください。」の一言も何も言われずに待たされた。
きっと声をかければ「すみません、もう少々おまちください。」との返答を得られたかもしれないけど、
そこは客に質問させてから答えるよりは、待っている客がいたら
一言店員から断るくらいの心遣いは欲しいなと思いました。

また、油分を含むカヌレを紙袋に直で入れるため、家に帰る頃には紙袋にスイーツの油分が染み込み、
シミができてしまっていることも結構マイナスでした。

紙袋に油分が染み込んでます

知らずにバッグに入れる人もいるかもしれないのにって思った。

問題のカヌレは、まぁ美味しかった。

味はよかった

カヌレに求める「外側の硬さ、内側のしっとり感」とほどほどの甘さもクリアーしていて、美味しかったです。
個人的にはスタンダードなバニラのほうがお勧め。

次に行くときは、問題点を解決していてくれると嬉しいなと思った。

 - ★★☆☆☆, グルメ , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
瑞穂市のプラント内ベーカリーで売ってる「メープルラウンド食パン」が本気で美味しい件

これは久々に美味しいパンだと思った。食感、味、値段のバランスがとても良い。 特に …

太陽のトマト麺 大塚北口店に行ってきた

というわけで、なつみさんがエイジクンのブログのトマトラーメンの写真を見て 「なに …

エチカ池袋のオレンターノ・イル・ジェラートの感想とレポート

Echika池袋に「日本発上陸!」と出店されたオレンターノ・イル・ジェラート。 …

イタリアのモーニングセットはコーヒーとジュースがついてきた

ローマのテルミニ駅の適当なカフェで朝食を取った。 多分ここ。 W.O.K. &# …

群馬・高崎のさくらんぼ狩り「希望の丘農園」がかなり良かった

今年度はいちご狩りにかなり行きまくった。 いちご狩りのシーズンは終わったので、他 …

no image
沼袋の焼肉「平和苑」は肉の味も店主のホスピタリティも最高だった

孤独のグルメで紹介された焼肉屋としても有名な、沼袋の焼肉「平和苑」に行ってきまし …

大宮エキュートのプロントのバインミーは少し物足りなかった

※少し前に食べたものの記事なので、うろ覚えな部分が多いです・・・ 大宮駅のエキュ …

仙川の洋食屋「メルクレール Mer Clair」は手作りの味で美味しかった

いつも会社からの帰り道で通って気になりながらも、なかなか行けなかった洋食屋(バー …

「千年の宴」稲毛店の焼き鳥/焼きとん食べ放題に行ってきた

今週末は稲毛で過ごした。 で、JR稲毛駅東口のゲームセンターとボウリング場と同じ …

鶏のレバーとささみと砂肝を刺身で食べれてしまった件

※最初に、この記事の内容を含む、鶏肉を生で食べることは保健所が控えるように強く訴 …