カテゴリー
★★☆☆☆ グルメ

エチカ池袋のタールムスイーツ(TARLUM)のカヌレ・ボルドルが美味しかった

Echika池袋内、ティオグラトン熟の向かい側にあるタールムスイーツ。
Echika – エチカ池袋 – | ショップ・レストラン | タールム スイーツ

特にチェックをしてなかったのですが、フと目をやると
俺が大好きなカヌレが目に飛び込んできてしまいやがりました。

エチカ池袋タールムスイーツのカヌレボルドル

いやー、カヌレ大好きなんです。
しっとりとしてそれでもってカリっとしたとこもあって、贅沢なお菓子じゃないですか。
大好きだけど、ここ数年は食べるチャンスが無かった。

1個200円ということで、買うしかないと。
カヌレ・ボルドル・バニラとカヌレ・ボルドル・ショコラの2種類でした。

というわけで注文をしようとディスプレイの前に行ってみるものの、注文を聞かれない。

レジで注文かな?と思ってレジに行くと、あちらで注文してくださいといわれまたディスプレイの方へ。
店員さんを見ながら待つものの、何も注文を聞かれない。というか、店員が全員梱包をしていた。
注文を取ろうとする人がいなかった。
俺ら以外にも人が並んでたのに、5分ほど経ってからようやく「ご注文はお決まりでしょうか?」と。

というわけで、梱包で忙しくて注文を取ろうとする店員がいなかったのがマイナスでした。
店員の前で明らかに注文をしようと立っているのに、
5分ほど「おまちください。」の一言も何も言われずに待たされた。
きっと声をかければ「すみません、もう少々おまちください。」との返答を得られたかもしれないけど、
そこは客に質問させてから答えるよりは、待っている客がいたら
一言店員から断るくらいの心遣いは欲しいなと思いました。

また、油分を含むカヌレを紙袋に直で入れるため、家に帰る頃には紙袋にスイーツの油分が染み込み、
シミができてしまっていることも結構マイナスでした。

紙袋に油分が染み込んでます

知らずにバッグに入れる人もいるかもしれないのにって思った。

問題のカヌレは、まぁ美味しかった。

味はよかった

カヌレに求める「外側の硬さ、内側のしっとり感」とほどほどの甘さもクリアーしていて、美味しかったです。
個人的にはスタンダードなバニラのほうがお勧め。

次に行くときは、問題点を解決していてくれると嬉しいなと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)