hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

エチカ池袋のタールムスイーツ(TARLUM)のカヌレ・ボルドルが美味しかった

      2015/08/24

Echika池袋内、ティオグラトン熟の向かい側にあるタールムスイーツ。
Echika – エチカ池袋 – | ショップ・レストラン | タールム スイーツ

特にチェックをしてなかったのですが、フと目をやると
俺が大好きなカヌレが目に飛び込んできてしまいやがりました。

エチカ池袋タールムスイーツのカヌレボルドル

いやー、カヌレ大好きなんです。
しっとりとしてそれでもってカリっとしたとこもあって、贅沢なお菓子じゃないですか。
大好きだけど、ここ数年は食べるチャンスが無かった。

1個200円ということで、買うしかないと。
カヌレ・ボルドル・バニラとカヌレ・ボルドル・ショコラの2種類でした。

というわけで注文をしようとディスプレイの前に行ってみるものの、注文を聞かれない。

レジで注文かな?と思ってレジに行くと、あちらで注文してくださいといわれまたディスプレイの方へ。
店員さんを見ながら待つものの、何も注文を聞かれない。というか、店員が全員梱包をしていた。
注文を取ろうとする人がいなかった。
俺ら以外にも人が並んでたのに、5分ほど経ってからようやく「ご注文はお決まりでしょうか?」と。

というわけで、梱包で忙しくて注文を取ろうとする店員がいなかったのがマイナスでした。
店員の前で明らかに注文をしようと立っているのに、
5分ほど「おまちください。」の一言も何も言われずに待たされた。
きっと声をかければ「すみません、もう少々おまちください。」との返答を得られたかもしれないけど、
そこは客に質問させてから答えるよりは、待っている客がいたら
一言店員から断るくらいの心遣いは欲しいなと思いました。

また、油分を含むカヌレを紙袋に直で入れるため、家に帰る頃には紙袋にスイーツの油分が染み込み、
シミができてしまっていることも結構マイナスでした。

紙袋に油分が染み込んでます

知らずにバッグに入れる人もいるかもしれないのにって思った。

問題のカヌレは、まぁ美味しかった。

味はよかった

カヌレに求める「外側の硬さ、内側のしっとり感」とほどほどの甘さもクリアーしていて、美味しかったです。
個人的にはスタンダードなバニラのほうがお勧め。

次に行くときは、問題点を解決していてくれると嬉しいなと思った。

 - ★★☆☆☆, グルメ , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

大宮エキュートのプロントのバインミーは少し物足りなかった

※少し前に食べたものの記事なので、うろ覚えな部分が多いです・・・ 大宮駅のエキュ …

no image
渋谷ヒカリエ(hikarie)でランチならタコニョッキで

4/26にオープンした渋谷ヒカリエ。 勤務先が渋谷なので、カスって通ってきました …

no image
瑞穂市のプラント内ベーカリーで売ってる「メープルラウンド食パン」が本気で美味しい件

これは久々に美味しいパンだと思った。食感、味、値段のバランスがとても良い。 特に …

no image
ザ・ロックアップの誕生日イベントサービス

刑務所をモチーフとした居酒屋「ロックアップ」に誕生日のサプライズサービスがあると …

池袋のUCHOTENは素材の味を活かした味付けの美味しい洋食屋でした

少し前の話になりますが、ようやく池袋で有名な洋食屋「UCHOTEN」に行くことが …

no image
鳥ハムの食感が本当にハムだった

約8年ほど前に2ch発でレシピが世に知れ渡れ、メディアなどでも数回放送されるなど …

イタリアのモーニングセットはコーヒーとジュースがついてきた

ローマのテルミニ駅の適当なカフェで朝食を取った。 多分ここ。 W.O.K. &# …

上尾のラーメン「鳳春」は職人肌の親父が良い感じ

上尾市役所の向かい側に小さなラーメン屋っぽいのがあるのは知ってた。 ネットで調べ …

高崎の焼肉「じんだい(仁大)」が味と量のコスパが素晴らしい

この前、彼女の親戚のPCを直した時にお礼で連れてってもらったのが、高崎の焼肉店「 …

ローマのピザ屋「pinsa ‘m po」で初イタリアンピザ

イタリアといえばピザだよね。 ということで、初イタリア上陸地のローマでピザを食べ …