hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

仙川のインドカレー「ローカルインディア」は美味しく日本人好みにローカライズされた味でした

      2015/08/24

前にやたら高いクロワッサンのパン屋があったとこに、インドカレー屋が今日オープンしました。

仙川のインドカレー「ローカルインディア」にいってきた

恵比寿に本店がある、ローカルインディアというお店だそうです。
ローカルインディア 恵比寿店 Local india – 恵比寿/インド料理 [食べログ]

本日12時オープンとのことで、オープン当日が一番旨いだろ!と思ってランチへ。
021_P1060020  02_P1060016

13時前くらいに到着しましたが、待ちもなく座れました。

ランチメニューは3コース。ライスとナンはおかわり自由。

ランチは下の写真のメニューの通り、3コースから選べます。
04_P1060025

ランチはナンとライスのおかわりが自由です。
何も言わないとナンしか出てこないので、ご飯が必要であれば店員に注文時に伝える。
(店員が注文時にナンかライス、もしくは両方かを聞けば親切だと思った。)

カレーは辛さを選べます。
05_P1060026
1倍は辛さがほとんどなく、シチューみたいな感じでした。
2倍も辛さが控えめで、辛いのが苦手な彼女でも普通に食べてた。
自分は辛いのが好きなので、次は5倍を頼もうかと。

二人で行ったので、カレー1種類のカレーランチとカレー2種類のターリーランチを注文。

カレーランチ 950円
10_P1060041

ターリーランチ 1250円
07_P1060039

ターリーはタンドリチキンとミニブラウライスがついてるんですが、特に美味しくもなかったので
カレーランチ安定かと思います。

カレーは日替わりで3種類から。

今日の3種類は以下の通り。

09_P1060045
「バターチキンカレー」
恵比寿本店で不動の人気No.1。チキンがゴロゴロ入ってました。

08_P1060043
写真左「パニールパラグカレー」
インドのチーズが入った緑色のカレー。モッツァレラみたいなチーズがゴロゴロ入ってました。
写真右「ベジタブルカレー」
食べやすいオニオンベースのカレー。カリフラワーがゴロゴロ入ってました。

カレーの味は本場を再現系ではなく、本場の味を日本人好みに美味しく改良した味

スパイシーという感じではなく、どちらかというと欧風な味でした。
インパクトは少ないのですが、全体的にまとまりのある優等生な味。

辛いカレーが苦手な彼女も、全部美味しいといって食べてました。
自分もローカルな味の方が好きですが、そこそこ美味しく食べれました。

カレーが苦手な人でも問題なく食べれると思います。

ナンにははちみつが塗ってあり、美味しい

焼き具合もちょうどよくて、食感はもちもちとした食感。
はちみつも塗ってあって、ナン単体だけでも美味しいです。

カレーの味も、どちらかというとライスよりナンに合う味だったと感じました。

全体的に、女性に好まれそうな作り

店内も落ち着いていて、味も優等生タイプの味。
全体的に女性向けの店だと思いました。

06_P1060029
ご馳走様でした。

あ、コップが大きめなのは個人的によかったです。

 - ★★☆☆☆, グルメ ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
レシピ特集

自炊をしたいとは思うが、何を作れば良いのかわからない。 という人の参考になれば幸 …

上尾のラーメン「鳳春」は職人肌の親父が良い感じ

上尾市役所の向かい側に小さなラーメン屋っぽいのがあるのは知ってた。 ネットで調べ …

池袋のUCHOTENは素材の味を活かした味付けの美味しい洋食屋でした

少し前の話になりますが、ようやく池袋で有名な洋食屋「UCHOTEN」に行くことが …

no image
世界一硬い?みそ入大垣せんべい / 大垣の名物

というわけで、久々に味噌入りせんべいの4枚折を食べる機会があったので紹介。 田中 …

エチカ池袋のタールムスイーツ(TARLUM)のカヌレ・ボルドルが美味しかった

Echika池袋内、ティオグラトン熟の向かい側にあるタールムスイーツ。 Echi …

るーぱんは激安で味もイマイチながらも雰囲気がよかった

埼玉では喫茶店的な立ち位置で、かなり有名なるーぱんというイタリアン。 ピザ&am …

新宿 バインセオサイゴンのバインミー

豚肉のバインミー。500円。 日本で初めてのバインミー。 パンの食感と香草の味で …

no image
瑞穂市のプラント内ベーカリーで売ってる「メープルラウンド食パン」が本気で美味しい件

これは久々に美味しいパンだと思った。食感、味、値段のバランスがとても良い。 特に …

no image
鳥ハムの食感が本当にハムだった

約8年ほど前に2ch発でレシピが世に知れ渡れ、メディアなどでも数回放送されるなど …

ローマのパニーニ専門店「BREAD-IN」

イタリアのサンドイッチといえばパニーニ。 これも早めに食べておきたかった。 ナヴ …