カテゴリー
★★★★★ バインミー

蒲田のミレイ(MY-LE)は評判通りの店で、バインミーにもこだわってました

人気があるとは聞いてたけど、ここまでだとは思わなかった・・・。
かなり早めにいったけど、店内満員+ほぼ女性。マジで人気あるんだなって。
19時くらいに空くかもだけど、保証できないといわれ・・・。
でも運良く、19時にいったら席が空いてました、ラッキー!

というわけで、腹も減ってたのでバインミーを2種注文。各600円。

ミレイのバインミー  x02_P1030799
先ずは焼豚のバインミー。
写真に映ってる、タレみたいなのをかけて食べます。
そういえばホーチミンでもあのタレ食べたわ。ご飯っぽいのにかけて食べた。
というわけで、かけて食べてみたら、これが旨いんですよ。
少し味付けした春雨も入ってて、本場っぽいとかじゃなくて、美味しい。
パンも普通のフランスパンだしレバーペーストも感じないけど、旨い。
これマジで相当センスあるなぁって思う味でした。

04_P1030804  05_P1030809
次に鶏肉のバインミー。
これも食感は本場っぽい感じではなかったけど、センスがあった。
鶏肉が何か焼いてから裂いたものを敷き詰めていて、結構硬かったんだけど
これが逆に良い歯ごたえで、美味しかった。
ちなみにこれと同時に前述したタレを下げられたので、これはかけずに食べるんだろうと。
ただ、これはアゴが疲れたw

iphone5 506
最後に一品、どうしても人気店のバインミー以外の味を知りたくて・・・なつみゴメン。
米粉の上に云々って書いてあった850円のを注文。
激旨で笑った。

この店が人気あるのは、純粋に美味しいからだわ。
しかも相当センスが良い。単純に本場の味を再現するんじゃなくて、
本場の味のクセを保ちつつ味を日本人好みに調整してる。
これはなかなか真似できないです。
今度バインミー抜きでも、また来たいと思った。

ミ・レイ – 蒲田/ベトナム料理 [食べログ]
ミ・レイ(蒲田)☆予約必須の人気ベトナム料理店♪ 山芋スープはヤミツキになる味!|ランチ de 諸国漫遊
ご機嫌なひととき:ミ・レイ ~蒲田~ ディープな町にある小粋なベトナム料理店

01_P1030790
店は2階です。ちとわかりづらいかも。
予約はしてから行ったほうが良いかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)