中野区江古田「Mai mai」のバインミーは、さすがの美味しさでした!

この店を知った経緯は色々と特殊なんです。

個人的に、バインミーのまとめサイトを作ろうと思って、ドメインを取ろうとしたんですよ。
http://www.banh-mi.jp/
そしたら、既に取得されていて、どんな人が運営してるのかな?って見てみたら
なんとお店をされてるじゃないですか。
その後にバインミーを調べてたら、本があるというのを知って、調べてみたら
そのサイトのタイトルになっている足立由美子さんが執筆してるじゃないですか。
なんか色々とすごいなって。あ、店で立ち読みもできるし購入もできましたよ。

で、早速行って来ました!

足立由美子のまるごとバインミー
江古田のベトナム屋台食堂 | Maimai(マイマイ)
Mai mai マイマイ – 江古田/ベトナム料理 [食べログ]

Maimaiのバインミー  07_P1030144

これはレベル高かったですよ!
見た目的に、パンの厚さがふわふわなのと、なますの量が多いのかな?って思ってたんですが
食べた時の第一印象が、東京で食べたバインミーの中で、一番ホーチミンで食べたバインミーに
近かったんですよ、旨い。
ちゃんとあの食感とパクチーの香りが混ざって、本当に美味しかった。
パンがやっぱり少し違ったかもですが、美味しかったです。

バインミーは土日のランチ限定なので注意。
一品とベトナムコーヒーがついて1000円です。

05_P1030135
一品。これはなんだろう?手間かかってて美味しかったです。

08_P1030146
バインミーにはやっぱりベトナムコーヒーでしょ!

店内はベトナム色がかなり強くて、心地よかったです。

03_P1030125
お茶もベトナム屋台風で。

04_P1030128
おしぼりもベトナムのもの!皆もちゃんと黒板の説明を読んで、パァン!ってやってください。

01_P1030118
江古田駅から3分ほど。外観。

02_P1030122
いい感じです。

ここは、バインミー以外のものも食べてみたいなって思いました。
ベトナムのっけごはん!MaiMai@江古田 : LIFE IS DELICIOUS!
↑これも食べてみたい。

09_P1030151
関係ないんですが、Maimai近くの店をパチリと。


投稿日

カテゴリー:

,

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)