カテゴリー
グルメ

エチカ池袋のティオグラトン熟「とろとろスフレチーズケーキ“熟”」を食べたよ

ティオグラトン熟のとろとろスフレチーズケーキ熟自分が見た限り、エチカ池袋のオープン初日に一番の行列を作っていたスイーツ店がティオグラトン熟
初日の行列は自分にとってはインパクトだったので、すごく気にはなってました、ダイエット中なのに。

その代表作が「とろとろスフレチーズケーキ”熟”(800円)」とのことで、この前彼女と買って食べてみました。

スフレケーキにキャラメリゼ確か土曜日の正午過ぎに行ってみたのですが、5人ほど並んでいただけですんなり買えました。
待っている最中に作業場を覗くことができ、今回は店員さんがスフレチーズケーキに砂糖をバーナーで溶かす「キャラメリゼ」の作業をしているところが見えました。

また、購入の際に自宅までのかかる時間を聞かれ、それが1時間以上の場合は無料で保冷財をサービスしてくれるようです。

さて、今回買った「とろとろスフレチーズケーキ”熟”」は、お店では以下の様に紹介されています。

クリームチーズ、カマンベールチーズ、フロマージュブラン3種のチーズとケフィアを混ぜ合わせ焼き上げ、仕上げに砂糖をふりバーナーでキャラメリゼしました。パリパリの食感とトロッと軟らかい食感のハーモニーも楽しめます。

[PDF]ティオグラトン熟の商品広告はコチラ

ティオグラトン熟のスフレケーキ、結構美味しかったです。感想としては、チーズの塩味が活きていて、それが表面に乗っている焼いた砂糖と合わさり、それらがスフレチーズケーキと呼ぶにはトロトロな食感ととてもマッチして美味しかったです。
チーズの塩味が後をひき、次から次に口に運んでしまいそうになりました。

スイーツにそこそこ詳しい?彼女曰く、食べたことのある味だったそうです。
が、美味しいと言ってました。

というわけで、お土産としても、高確率で喜ばれる品かと思います。
購入を検討してる方は、是非食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)