hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

太陽のトマト麺 大塚北口店に行ってきた

      2015/08/24

というわけで、なつみさんがエイジクンのブログのトマトラーメンの写真を見て
「なにこれ超美味しそう!食べたい!食べたい!絶対に!絶対にぃ!」
と痛くお好みになったので、昨日食べてきた。
確かに俺もあの写真をみて、なんかすごく美味しそうだった。GJ,Mrエイジ。

店名が書かれてなかったのですが、トマトラーメンで検索して、エイジクンのブログの写真と
同じどんぶりを使っていた所が太陽のトマト麺という店だったので、ここかと。

太陽の恵み味 太陽のトマト麺

エイジクン、グルメ系の記事では、店名を軽く書いておいてくれると大変嬉しいです。
俺も検索して美味しそうだなぁってなりたい。

というわけで、とりあえず近場の大塚北口店に行ってきました。
注文は、もちろんあの美味しそうなエイジクンの写真と同じ、太陽のチーズラーメンを注文。

太陽のチーズラーメン

想像通りの味でしたが、美味しかったです。
食べてるとパスタに近い感覚だけど、スープはしっかりと鳥のだしを使っていてやはりラーメンでした。
塩ラーメンを、トマトでイタリアンっぽくした感じ。

もし機会があれば、是非。

 - ★★☆☆☆, グルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

    ははは(笑)。ごめんごめん(笑)。
    店名はたしかにそう。

    うまいっしょ。
    俺は茅場町にあるところを行きました。

  2. hycko より:

    旨かったです。
    でも店で食べた旨さより、エイジクンの写真をみたときの美味しそうさのほうが
    断然上でした。

    エイジクンは東京であちこち行ってそうだから、美味しい店も色々と知ってそうだよね。
    また改めて紹介してください。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
渋谷ヒカリエ(hikarie)でランチならタコニョッキで

4/26にオープンした渋谷ヒカリエ。 勤務先が渋谷なので、カスって通ってきました …

no image
宅配パエリアの「ビバパエリア」は割高感満載でした

タイトルの通り、総合的に割高感でいっぱいでした。 •具もご飯も少ない(一人前が小 …

新宿 バインセオサイゴンのバインミー

豚肉のバインミー。500円。 日本で初めてのバインミー。 パンの食感と香草の味で …

no image
瑞穂市のプラント内ベーカリーで売ってる「メープルラウンド食パン」が本気で美味しい件

これは久々に美味しいパンだと思った。食感、味、値段のバランスがとても良い。 特に …

るーぱんは激安で味もイマイチながらも雰囲気がよかった

埼玉では喫茶店的な立ち位置で、かなり有名なるーぱんというイタリアン。 ピザ&am …

no image
鳥ハムの食感が本当にハムだった

約8年ほど前に2ch発でレシピが世に知れ渡れ、メディアなどでも数回放送されるなど …

ローマのパニーニ専門店「BREAD-IN」

イタリアのサンドイッチといえばパニーニ。 これも早めに食べておきたかった。 ナヴ …

エチカ池袋のオレンターノ・イル・ジェラートの感想とレポート

Echika池袋に「日本発上陸!」と出店されたオレンターノ・イル・ジェラート。 …

大宮エキュートのプロントのバインミーは少し物足りなかった

※少し前に食べたものの記事なので、うろ覚えな部分が多いです・・・ 大宮駅のエキュ …

エチカ池袋のティオグラトン熟「とろとろスフレチーズケーキ“熟”」を食べたよ

自分が見た限り、エチカ池袋のオープン初日に一番の行列を作っていたスイーツ店がティ …