カテゴリー
★★☆☆☆ グルメ

るーぱんは激安で味もイマイチながらも雰囲気がよかった

埼玉では喫茶店的な立ち位置で、かなり有名なるーぱんというイタリアン。

ピザ&パスタ るーぱん

色んな雑誌やテレビ番組(SMAStation、おじゃまっぷ、ケンミンショーなど)でも紹介されていて、かなり知名度は高い店です。

これは一度行ってみなければ!ということで、行ってみました。

ランチは一品+ピザ1種食べ放題+スープバー+ドリンクバーあわせて690円から

入店後はすぐにカウンターで料理を注文し、支払を済ませてから自由に席につきます。

ランチではパスタやハンバーグ、ピザなどを一品選び、それに付属してピザ1種の食べ放題とスープバーとドリンクバーがついてくる。
これで690円からなので、値段という意味ではかなり安い。

ただし、味は正直、値段相応でした。不味くはないんだけど、美味しくもない。
あまり良くない意味で、昔のチェーン店的な感じの味でした。
サラダのドレッシングは美味しかったかも。

でも、値段が安いというのは喫茶店としては大きなアドバンテージな気もします。

rupan1

rupan2

ランチ以外の単品でも値段はサイゼリア並にかなり安いので、行きやすい感じではありますね。

店内はかなりゆっくりとできる雰囲気

味はイマイチですが、店内は落ち着く感じで、基本セルフサービスなので店員もあまり通りかからず、かなりゆっくりできます。
まさに「喫茶店」という感じで、自分は好きですね。

そういう意味では、人とゆっくり話す喫茶店的な使い方としては、良いかもしれません。
自分がもし地元の高校生だったら、友達と結構通っていたと思います。

昔からある店なので、学生時代にお世話になっていた人も多いかと思います。
そういう意味もあって、多くの埼玉県民に愛されている店なのかなと感じました。

現在、以下の10店舗があるそうです。

東大宮

南越谷
蓮田
上尾
北本
鶴ヶ島
熊谷
深谷
本庄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)