hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ドラッグスタークラシック400の感想

   

※去年の5月に乗った時の感想で、少しうろ覚えだったりする

昔から一度は乗ってみたいと思ってたドラッグスター。
高校の頃にバイク雑誌をみて憧れてました。

バイクはレンタルバイクで乗ってるんですが、フとバイク王草加店を見てみたら、なんと憧れのドラッグスター(クラシック)がレンタルバイクとして仲間入りしてるじゃありませんか。
草加店 | バイク王

これは乗るしかないと思ってレンタルしてみました。

全体的な感想としては、クセが強いというか乗りづらかった。
恐らくはこの特徴的な乗り心地も含めて楽しむ車種なんだろうけど、初心者が一回乗っただけではよくわかりませんでした。
もしかしたら車体が不調だったかもしれない。
ただ、それでも満足感は高かった!

以下感想。

やっぱりカッコイイ

ジャメリカンと言われようが、俺は好きですドラッグスター。

メーターもカッコイイ。走行距離も少なかった

憧れの車種に乗れて大満足。

低速トルクが弱い

クルーザーって低速トルクが強くてモリモリとしたイメージなんだけど、ドラッグスターは低速トルクが弱かった。
発信の時はそれなりに回してからクラッチ繋げないとダメだった。

クラッチミートが難しい

いつもレンタルするGSRと比べると、丁寧にクラッチを繋げないとすぐにエンストした。
シフトアップの時も乱暴にクラッチ繋げようとするとギアが入らないことが多々あった。

 - バイク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

秩父でのツーリング中に眠気との戦い(バイク4回目の感想)

最後にバイクに乗ったのが、去年の11月頃。 冬にバイクは怖いなぁと思ってたら、い …

公道をバイクで初めて運転した感想

というわけで少し前に取った普通二輪。 運転を忘れてしまいそうだったので、運転して …

no image
バイク王のレンタルバイクに免責0円補償が追加!

これは個人的にめっちゃ嬉しいです。 バイク王のレンタルバイクは、平日半額だったり …

no image
GN125-2Fで初めてのバイクのオイル交換(エーゼット MEO-012)

最後にオイル交換されたのがいつかわからない我が愛車。 重い腰をあげて、ようやくオ …

no image
新品のチェーンのグリスをチェーンクリーナーで落としてみた

オイルメンテをするために、新品のチェーンに塗布されているグリスを落とす必要があっ …

バイク魚眼LEDのヘッドライト比較

タオバオでGN125-2Fのパーツを探していると、偶然見つけたのが魚眼レンズ型の …

CB400SFの感想

今回も前回と同じく、バイク王上尾店のレンタルバイクで運転をしてきました。 免責0 …

GSR250の感想

下の記事でレンタルしたバイクがGSR250でした。 バイク王のレンタルバイクを使 …

秩父に初バイクツーリングをしてきた(バイク3回目の感想)

10月の話。 自分は冬にはバイクに乗らない予定なので、今年の乗り納めということで …

バイク王のレンタルバイクを使ってみた(上尾店)

無事に普通二輪免許を取得したものの、運転をしないと忘れてしまいそう。 でもバイク …