カテゴリー
バイク

ドラッグスタークラシック400の感想

※去年の5月に乗った時の感想で、少しうろ覚えだったりする

昔から一度は乗ってみたいと思ってたドラッグスター。
高校の頃にバイク雑誌をみて憧れてました。

バイクはレンタルバイクで乗ってるんですが、フとバイク王草加店を見てみたら、なんと憧れのドラッグスター(クラシック)がレンタルバイクとして仲間入りしてるじゃありませんか。
草加店 | バイク王

これは乗るしかないと思ってレンタルしてみました。

全体的な感想としては、クセが強いというか乗りづらかった。
恐らくはこの特徴的な乗り心地も含めて楽しむ車種なんだろうけど、初心者が一回乗っただけではよくわかりませんでした。
もしかしたら車体が不調だったかもしれない。
ただ、それでも満足感は高かった!

以下感想。

やっぱりカッコイイ

ジャメリカンと言われようが、俺は好きですドラッグスター。

メーターもカッコイイ。走行距離も少なかった

憧れの車種に乗れて大満足。

低速トルクが弱い

クルーザーって低速トルクが強くてモリモリとしたイメージなんだけど、ドラッグスターは低速トルクが弱かった。
発信の時はそれなりに回してからクラッチ繋げないとダメだった。

クラッチミートが難しい

いつもレンタルするGSRと比べると、丁寧にクラッチを繋げないとすぐにエンストした。
シフトアップの時も乱暴にクラッチ繋げようとするとギアが入らないことが多々あった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)