hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ドラッグスタークラシック400の感想

   

※去年の5月に乗った時の感想で、少しうろ覚えだったりする

昔から一度は乗ってみたいと思ってたドラッグスター。
高校の頃にバイク雑誌をみて憧れてました。

バイクはレンタルバイクで乗ってるんですが、フとバイク王草加店を見てみたら、なんと憧れのドラッグスター(クラシック)がレンタルバイクとして仲間入りしてるじゃありませんか。
草加店 | バイク王

これは乗るしかないと思ってレンタルしてみました。

全体的な感想としては、クセが強いというか乗りづらかった。
恐らくはこの特徴的な乗り心地も含めて楽しむ車種なんだろうけど、初心者が一回乗っただけではよくわかりませんでした。
もしかしたら車体が不調だったかもしれない。
ただ、それでも満足感は高かった!

以下感想。

やっぱりカッコイイ

ジャメリカンと言われようが、俺は好きですドラッグスター。

メーターもカッコイイ。走行距離も少なかった

憧れの車種に乗れて大満足。

低速トルクが弱い

クルーザーって低速トルクが強くてモリモリとしたイメージなんだけど、ドラッグスターは低速トルクが弱かった。
発信の時はそれなりに回してからクラッチ繋げないとダメだった。

クラッチミートが難しい

いつもレンタルするGSRと比べると、丁寧にクラッチを繋げないとすぐにエンストした。
シフトアップの時も乱暴にクラッチ繋げようとするとギアが入らないことが多々あった。

 - バイク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

フォルツァZ(ビッグスクーター)の感想

今回はタンデムが目的だったので、シートに余裕があるビッグスクーターのレンタルを考 …

秩父に初バイクツーリングをしてきた(バイク3回目の感想)

10月の話。 自分は冬にはバイクに乗らない予定なので、今年の乗り納めということで …

バイクのセキュリティについて個人的まとめ

自分はレンタルバイクをメインでバイクを楽しんでますが、レンタルバイクには盗難保険 …

no image
新品のチェーンのグリスをチェーンクリーナーで落としてみた

オイルメンテをするために、新品のチェーンに塗布されているグリスを落とす必要があっ …

no image
初めてのバイク事故未遂から事故防止を改めて考えてみる

自分の性格的に、絶対にバイクもいつかは事故なりなんなりと起こすと思ったけど、本日 …

no image
バイクにワコーズのフューエルワンとプレミアムパワーを入れるときの希釈率と効果

口コミをみてると、どうやらバイクにワコーズの添加剤「ヒューエルワン」と「プレミア …

no image
バイク(GN125-2F)にエンジンオイル添加剤「丸山モリブデン(京阪商会レシピ)」を入れたら効果絶大だった

追記:これ入れてからクラッチ辺りからのカタン音が目立ち始めたかも? ※この記事は …

関東(埼玉メイン)のレンタルバイクと店舗別の特徴まとめ

※このページは随時更新予定です まとめ的なサイトがなかったので、自分の備忘録的に …

初めてのタンデムとビックスクーター(バイク5回目)

今回のメインイベント。 それは「彼女とバイクをタンデムする」という、人生でやりた …

VT400Sの感想

知人と秩父にツーリングに行くために、いつものバイク王上尾店でレンタルバイクを予約 …