カテゴリー
バイク

バイク王のレンタルバイクに免責0円補償が追加!

これは個人的にめっちゃ嬉しいです。

バイク王のレンタルバイクは、平日半額だったりウィークリーで半額だったりと、レンタル金額は安いものの、立ちごけや事故などに支払う免責額の高額さがネックでした。

250ccで10万、251cc以上で15万。
立ちごけを一回するだけで15万などと想像すると、レンタルするのに勇気が必要だと感じたものです・・・。

で、ここ数ヶ月バイクに乗っていなかったので、レンタルしようと思って手続きを進めると「免責補償制度」という選択が増えてるじゃないですか。
何かなと思って調べてみると

免責補償制度について(任意加入)※保険ではありません
この制度に加入されますと、保険が適用される事故の場合は、上記の保険補償の免責額のお支払が免除されます。
貸し渡し時にお申込みください。(貸し渡し手続き後の加入、解約はできません。)
50cc ~ 125cc 540円(日額)
250cc以上 1080円(日額)
※免責補償制度にご加入された場合でも、ノンオペレーションチャージはお支払頂きます。

当たり前ですが、保険適用外の場合は免責補償も適用されません。

以下に該当する場合、保険金給付はされませんのでご注意ください。
・事故の形態を問わず、事故を警察に届出なかった場合
・出発時にお申し出いただいた運転者以外の方が運手中に生じた事故
・無免許運転や、免許停止中の方が運転中に生じた事故
・対人賠償・対物賠償を除き、酒気帯びおよび酒酔い運転中に生じた事故
・貸し渡し店舗に連絡せず、無断で返却日・時刻を越えて使用中に生じた事故
・その他、保険契約約款上免責となる場合

とのことで、事前に支払っておくと、立ちごけなどで免責が必要になった場合でも0円で済む制度です!
これを提供してるレンタルバイクの店は少ないので、本当に助かる!

正直、ミスったら15万支払うとか怖くて、レンタルバイクってあまり積極的に使えなかったんですよね。
今まで以上に積極的にレンタルできるようになった気がします。助かります!

ただし、以前と変わらずにノンオペレーションチャージ(NOC)は必要なので注意。
自走可能持込で2万、店舗外返却で5万。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)