フロントガラスに強力に貼り付いた両面テープの取り方

ユーザー車検をしてきたのですが、その前にディーラーにて車検の見積もりをしてもらった際に指摘されたのが、ドライブレコーダーの設置箇所。

フロントガラスは基本的に物の貼り付けは禁止なんだけど、中央上側の網々エリアのみ貼り付けがOKらしい。
でもドライブレコーダーの設置箇所がエリアからはみ出てたので、これは外してくださいと。

で、外そうとしたんだけど「世の中にこんなに強力な両面テープがあるんだ」と思うほど、硬い!w
引っ張っても全然剥がれない。

ドライヤーで接着面を暖めると剥がせるらしいけど、1200Wを使える電源が車内にない。
シール剥がしの剥離剤もつけれない。

考えた結果、カッターナイフを隙間にいれて、ガラスにカッターが当たらないように接着面に切り込みを少しずつ入れて5mmほど隙間を作った時点で、そこにプラスチックの内張り剥がしを徐々に突っ込んでいって、バキッ!て感じで剥がしました。

手ごわかった・・・。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)