hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

GN125-5Fと3Fを少しだけ比べてみた

   

日本でGN125-3Fが見つからねぇと言ってる間に、いつの間にかGN125-5Fとかいって4どこいったのという話になってました。

GN125-5F
GN125-5F-125CC摩托车太子车-豪爵跨骑车-豪爵铃木摩托车官网

GN125-3F
GN125-3F-125CC摩托车太子车-豪爵跨骑车-豪爵铃木摩托车官网

以下だらだらと書いてますが、バイク歴2年のど素人が感想を書いてるだけなので鵜呑みにしないでください。
また、翻訳しながらなので間違ってるかもしれません。

3Fから5Fの大きな変更は
・インジェクターが日本製に
・タンク容量が9.5Lに
・前後サスが改良
・ステンレスマフラー
・回路?の変更

GN125-5F


GN125-3F

ここらっぽい。

5Fのサイトをみると、日本製の最新のインジェクターを装備とのこと。
3Fのサイトには日本製の文字は見当たらないので、もしかしたら新しい装備というアピールなのかもしれない。
他にも3Fだと「内置1个控制器、5个执行器、5个传感器」となっている部分が、5Fでは「内置1个控制器、5个执行器、7个传感器、11凸台磁电机」となっているので、アップデートはしっかりとあるみたい。
翻訳だと「内蔵の1つのコントローラー、5つのアクチュエーター、7つのセンサー、11のボスマグネト」となっているが、なんのこっちゃ。

他には燃費がカタログ値50.5km/Lで改善されたのと、エンジンの始動性がさらによくなったとアピール。

その下にある10項目のスライドショーの内容は1枚目以外は3Fと全く同じなんだよね~。
さらに下にある6項目のスライドショーの中身も同じ。

ただ、5Fは重量が7kgも増えて123kgになっている。

タンク容量は8.5Lから9.5Lになっていた。

エンジン性能は変わらず。
ステンレスマフラー。
ショックアブソーバが改善。

以下は中国をネットサーフィンして拾った情報であり正確性は不明
主に以下の2つのスレッドより。
今天去实体店看了GN125-5F的价格,有点小贵,下不手啊【gn125吧】_百度贴吧
豪爵再炒冷饭升级GN125和125-8小太子,不过变化明显,值得一试

・F492になった(エンジン?シリンダーヘッド?)
・haojjueに電話で聞いたらEFIはSanguo製からDenso製になったと返答
・シートポジションが変わったらしく、高いとのこと
・現地価格は約約7,500元(20円レートで15万円)
・フレームが補強

 - バイク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

バイクで公道を走った感想(2回目)

※前回はこちら 公道をバイクで初めて運転した感想 | hycko.blog いつ …

バイクのセキュリティについて個人的まとめ

自分はレンタルバイクをメインでバイクを楽しんでますが、レンタルバイクには盗難保険 …

GSR250の感想

下の記事でレンタルしたバイクがGSR250でした。 バイク王のレンタルバイクを使 …

バイク王のレンタルバイクを使ってみた(上尾店)

無事に普通二輪免許を取得したものの、運転をしないと忘れてしまいそう。 でもバイク …

カーアカデミー那須高原の普通二輪免許(合宿)の感想とか

時間があるので、以前から取ろうとしてた普通二輪の免許を取ってきました。 もう30 …

秩父に初バイクツーリングをしてきた(バイク3回目の感想)

10月の話。 自分は冬にはバイクに乗らない予定なので、今年の乗り納めということで …

関東(埼玉メイン)のレンタルバイクと店舗別の特徴まとめ

※このページは随時更新予定です まとめ的なサイトがなかったので、自分の備忘録的に …

no image
バイク(GN125-2F)にエンジンオイル添加剤「丸山モリブデン(京阪商会レシピ)」を入れたら効果絶大だった

追記:これ入れてからクラッチ辺りからのカタン音が目立ち始めたかも? ※この記事は …

no image
初めてのバイク事故未遂から事故防止を改めて考えてみる

自分の性格的に、絶対にバイクもいつかは事故なりなんなりと起こすと思ったけど、本日 …

フォルツァZ(ビッグスクーター)の感想

今回はタンデムが目的だったので、シートに余裕があるビッグスクーターのレンタルを考 …