hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

バイク魚眼LEDのヘッドライト比較

      2020/09/15

この記事は 320回 閲覧されています

タオバオでGN125-2Fのパーツを探していると、偶然見つけたのが魚眼レンズ型のLEDヘッドライト。

電動バイクLEDヘッドライト、レンズ付き魚眼レンズ内蔵ストレートプラグH4 3爪遠近両用超高輝度2爪BA20D-chinaglobalmall

中古で買った時からLEDヘッドライトはついてたんだけど、なんとなく照射範囲が狭いというか暗く感じていた。

まぁ商品ページに載ってるほどの明るさはないだろうけど、安いしどんなもんかな?と思って買ってみた。

比較の写真は以下の通り。

ハイビームを撮り忘れたというね・・・。
ハイビームは正直、ローとそんな変わりない感じでした。

カットラインがかなりはっきりでてて好印象。
そしてカットラインが丸いという、なんとも不思議な感じ。

デメリットとしては、形状的にリフレクターをあまり強く反射させないため、昼間はヘッドライトの中央のみが強く光るような感じになる。
そのため、対向車からのヘッドライトの視認性が悪いかもしれない。

見ての通り、照射範囲が広がって、十分明るくなったので満足。
これが800円弱って安い。後は耐久性に期待。

まだ日本アマゾンには魚眼LEDヘッドライトの出品が少ないけど、増えてくるかもね。

 - バイク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
GN125-2Fで初めてのバイクのオイル交換(エーゼット MEO-012)

最後にオイル交換されたのがいつかわからない我が愛車。 重い腰をあげて、ようやくオ …

フォルツァZ(ビッグスクーター)の感想

今回はタンデムが目的だったので、シートに余裕があるビッグスクーターのレンタルを考 …

秩父に初バイクツーリングをしてきた(バイク3回目の感想)

10月の話。 自分は冬にはバイクに乗らない予定なので、今年の乗り納めということで …

no image
初めてのバイク事故未遂から事故防止を改めて考えてみる

自分の性格的に、絶対にバイクもいつかは事故なりなんなりと起こすと思ったけど、本日 …

初めてのタンデムとビックスクーター(バイク5回目)

今回のメインイベント。 それは「彼女とバイクをタンデムする」という、人生でやりた …

関東(埼玉メイン)のレンタルバイクと店舗別の特徴まとめ

※このページは随時更新予定です まとめ的なサイトがなかったので、自分の備忘録的に …

GSR250の感想

下の記事でレンタルしたバイクがGSR250でした。 バイク王のレンタルバイクを使 …

バイクのセキュリティについて個人的まとめ

自分はレンタルバイクをメインでバイクを楽しんでますが、レンタルバイクには盗難保険 …

CB400SFの感想

今回も前回と同じく、バイク王上尾店のレンタルバイクで運転をしてきました。 免責0 …

バイクで公道を走った感想(2回目)

※前回はこちら 公道をバイクで初めて運転した感想 | hycko.blog いつ …