hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

少し早め?の忘年会

   

この記事は 3134回 閲覧されています

今日というか昨日は、会社全体の忘年会だった。

やっぱり、アルコールが入って、色々な人の本音に近い部分とか性格がみえるのって、
距離が近づいたみたいでいいよね。

今日は特に営業の人と話をして、営業の人の考え方とか色々と聴けたのが大きかった。
もちろん、営業と制作という違いはあるから、立場的な疎通が上手く行かないこともあるだろうけど
「クライアントのために仕事をしたい」という気持ちは一緒だということを強く確認できたから、
これは今後の関係で本当に重要なことだと思うから、よかった。
他にも、シラフだと言い難い、綺麗事の様な大きな理想なども話し合って、本当に良い時間だった。
飲み会っていいね。

終電の時間の関係でお先に帰ったけど、自分が帰ろうとした時点でかなりの人が残っていて
朝まで飲むのかなと思うと、残りてぇなぁと思ったけど、23日は大切な日なので、お先に
帰らしてもらったわけです。

自分がこの仕事をする理由や気持ちなどを忘れない限り、辛い時があっても乗り越えられそうです。
少し宣言が早いけど、来年もマジで頑張ろう。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
猿岩石のヒッチハイク

偶然知ったんだけど、Youtubeで全話みることができるらしい。 落ち着いてゆっ …

no image
東京っていうか池袋に住んでみて。

岐阜育ちの俺がIT関連の仕事をしたくて東京に出てきたわけですが、 やはり色々とギ …

no image
東京の夜は明るい

大垣に帰省するたびに、改めてそう感じる。 てか、大垣、むしろ荒尾が暗い。真っ暗。 …

no image
ユニコーンのスタジオライブ

今、くるりとユニコーンがコラボしてるのがドスペ2「復活記念特番「蘇えるユニコーン …

no image
支点、力点、作用点 / グリコ プリッツCM

素晴らしい。

no image
色々試してます

自分の日記のついでに、ウェブ上で情報の少ない事柄を取り上げた記事を書くと 検索エ …

no image
映画「TIME/タイム」の感想

25歳で成長が止まり、そこからは死までのカウントダウンが始まるという特殊な世界の …

no image
このブログでやろうとしてる、もうひとつのこと

最初に自分の近況などを知らせることで、もっと身近な人に対してオープンになろうとい …

no image
ここしばらくの俺

なんかこんな感じ。

no image
映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の感想

確かにブラック会社で環境悪いけど、溜まった鬱憤を社員が大声で吐き出して シーンと …