少し早め?の忘年会

今日というか昨日は、会社全体の忘年会だった。

やっぱり、アルコールが入って、色々な人の本音に近い部分とか性格がみえるのって、
距離が近づいたみたいでいいよね。

今日は特に営業の人と話をして、営業の人の考え方とか色々と聴けたのが大きかった。
もちろん、営業と制作という違いはあるから、立場的な疎通が上手く行かないこともあるだろうけど
「クライアントのために仕事をしたい」という気持ちは一緒だということを強く確認できたから、
これは今後の関係で本当に重要なことだと思うから、よかった。
他にも、シラフだと言い難い、綺麗事の様な大きな理想なども話し合って、本当に良い時間だった。
飲み会っていいね。

終電の時間の関係でお先に帰ったけど、自分が帰ろうとした時点でかなりの人が残っていて
朝まで飲むのかなと思うと、残りてぇなぁと思ったけど、23日は大切な日なので、お先に
帰らしてもらったわけです。

自分がこの仕事をする理由や気持ちなどを忘れない限り、辛い時があっても乗り越えられそうです。
少し宣言が早いけど、来年もマジで頑張ろう。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)