カテゴリー
雑記

そういえばこの前、カムイ外伝をみてきた

カムイ外伝。名前だけは聞いたことあったけど、内容は全く知らなかった。
しかしなつみさんが大好きで、前から見たがってたので俺もついてくことに。

カムイ外伝

映画「カムイ外伝」公式サイト

あらすじを要約すると、抜け忍は裏切り者としてみられ、一生命を狙われ続けるという運命を背負う。
カムイはまさにそれで、24時間常に命を狙われているのだが、それでも生きるために逃げ続けるというもの。

松山ケンイチがカムイ役で、中々ハマってました。
演出にもかなり力をいれていて、なつみ曰く「漫画の中のスピード感を再現できてた!」だそうです。
ただ、ワイヤーアクションにはイマイチな反応をしてた。

原作が好きな人でも、俺みたいに初めてカムイ外伝をみる人でも楽しめる内容だった。
映画を見終わって、機会があれば漫画の方も読んでみたいなって気になれたしね。

で、次に気になっている映画はマイケルジャンクソンの「This Is It」です。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT – オフィシャルサイト

映画館では2週間限定の上映らしい。
個人的にはストーリーよりも「マイケルのアクションとか曲を映画館で楽しめる」というのがポイントかも。

で、次の日曜日が11月1日。
毎月1日は映画の日で、多分どこでも1000円で映画みれるんですよね。
何かみたかった映画がある人は、次の日曜日は映画館に足を運ぶといいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)