hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

そういえばこの前、カムイ外伝をみてきた

   

この記事は 3734回 閲覧されています

カムイ外伝。名前だけは聞いたことあったけど、内容は全く知らなかった。
しかしなつみさんが大好きで、前から見たがってたので俺もついてくことに。

カムイ外伝

映画「カムイ外伝」公式サイト

あらすじを要約すると、抜け忍は裏切り者としてみられ、一生命を狙われ続けるという運命を背負う。
カムイはまさにそれで、24時間常に命を狙われているのだが、それでも生きるために逃げ続けるというもの。

松山ケンイチがカムイ役で、中々ハマってました。
演出にもかなり力をいれていて、なつみ曰く「漫画の中のスピード感を再現できてた!」だそうです。
ただ、ワイヤーアクションにはイマイチな反応をしてた。

原作が好きな人でも、俺みたいに初めてカムイ外伝をみる人でも楽しめる内容だった。
映画を見終わって、機会があれば漫画の方も読んでみたいなって気になれたしね。

で、次に気になっている映画はマイケルジャンクソンの「This Is It」です。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT – オフィシャルサイト

映画館では2週間限定の上映らしい。
個人的にはストーリーよりも「マイケルのアクションとか曲を映画館で楽しめる」というのがポイントかも。

で、次の日曜日が11月1日。
毎月1日は映画の日で、多分どこでも1000円で映画みれるんですよね。
何かみたかった映画がある人は、次の日曜日は映画館に足を運ぶといいかも。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

マイケルジャクソンの人間性が素敵だという話

King of Popで歌も上手くてダンスも最高なマイケルなんだけど、その人柄も …

no image
2009年終わり。

というわけで、12月31日です。 本年も皆様にはお世話になりました。 振り返ると …

no image
キャシィ塚本

最近、コント番組をめっきり見てないけど、 このキャシィ塚本くらい面白いのがあれば …

no image
コメントが投稿可能になりました

というわけで、今後とも気が向けばコメントをお願いします。

no image
ブログを更新する時間はきっとあるが余力がない

仕事的にも精神的にもとても忙しく、なかなかブログを更新できずにいて申し訳ないです …

no image
執筆者のセンス

久々に記事のセンスがあるなぁと思った記事を発見したので紹介。 無限そらまめ &# …

no image
映画「最強のふたり(UNTOUCHABLE)」の感想

こういうヒューマン系大好きだから、南大沢まで見に行ってきましたよ。 映画『最強の …

no image
2018ワールドカップ日本 vs ベルギー戦の感想

昔はサッカーが好きで中田の大ファンだったけど、中田が2006年のワールドカップを …

no image
映画「るろうに剣心」の感想

なつみが佐藤健が好きだしるろ剣が好きだしということで、見てきました。 なかなかア …

no image
師走の俺

2009年もいつの間にかといっていいほどのスピードで終わろうとしてます。 今週で …