hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ヘタリアがなかなか面白かった

      2009/12/01

この記事は 3187回 閲覧されています

結構前にネットで話題になったヘタリア。

世界史が舞台で、それぞれの国を人間のキャラクターにして
国と国のエピソードを漫画に仕立てたものです。

ヘタリア *心のそこからヘタレイタリアをマンセーする*

国際文化とか世界史が好きな人には、なかなか笑えるかも。

ヘタリアという名前は、イタリアが軍事関係においてあまりにもヘタレな
エピソードが豊富なことから、イタリアってかわいくね?ってことで
ヘタリアという愛称で漫画を描き始めたそうです。
ちなみにヘタリアという名前は2chが発祥だとか。

というわけで、国際文化とかが好きな人は読んでみてください。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
楽を求めすぎた結果

元々、少しでも楽をしようという考えから「物事をまとめて消化させよう」という考え方 …

デロリアン撮影会@セカンドストリート

21日の土曜日、スーパーセカンドストリート大宮日進店の前を通りかかった時に彼女が …

no image
免許の一発試験を鮫洲か府中のどっちでするか

※追記 結局、非公認の教習所も通わずに一発試験で免許再取得してきました。 普通免 …

no image
仕事中など日中の眠気を取る方法

デスクワークの仕事をしてると、体は疲れないけど脳と精神力が疲れて 集中していても …

no image
何故トピックによってサイトを分けないのか

個人的なダイエット日記などと他の知識的なものはサイトを分ければいいじゃないかと …

8年ぶりのガキの使いトークの感想

自分の笑いの嗜好に大きく影響を与えたなぁと未だに思うのが、昔のガキの使いのトーク …

no image
UNIQLO CARENDER

是非、上のFlashをクリックして、音声付のものを楽しんでください。 ボーっと見 …

no image
最早師走

年内の仕事も終わり、朝まで部署の皆と忘年会もして、久々に友達と飲み会もして なん …

no image
Eiji-taniguchi.com

というわけで、ドメインを取得してサイトを公開したわけだけど、俺の身近に 俺よりも …

デートとゲーセンとUFOキャッチャーと俺

というわけで、デートで池袋駅前まで出ると、一度はゲーセンに入ってしまう。 だって …