hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

auの携帯電話を持つ利点がない

   

この記事は 5333回 閲覧されています

昔は最先端を行こうと企業努力をしていて、自分もその姿勢に惹かれて
auを好んで使っていたのですが、今はauの携帯を使う理由が無いという事実に
気が付いて数ヶ月。さぁどうしよう。

今回は利点がないという記事なので、とりあえず現在のauに魅力が無い理由を書いてみよう。

・技術的に特に最先端でもない
・かといって特徴的なサービスがあるわけでもない
・通話料は高い
・最近の携帯電話の機種としては、あらゆる動作がもっさりすると評判のKCP+を頑なに使い続けている
・現在では特にアプリも充実していない(iアプリやiphoneアプリの充実の方が上)

うーん・・・。
ここまでauに利点が無いのに、他に移れない理由は

・各種Felica設定の引越しが面倒
・魅力的な携帯機種が他にない
・現在使っているW41CAがあらゆる点で使い安すぎる。現在必要と思われる携帯の機能を最低限搭載し、それ以外は動作を最軽量にしているこのモデルは今でも根強いファンが多く、実際色々な携帯を触った感想としても、未だに最高機種のひとつに挙げられると思う

iPhone3GSとか使ってみたいなって思うんだけど、Felicaが無いのが痛い・・・。
色々なカードを一まとめにできるから、やっぱすごい便利なんだよね。

早くキャリア移動して、シンプルプラン系を使いたいなぁ。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
とんねるずの生ダラの企画で作ったFREEDOMって曲あったよね

というわけでYoutubeから発掘してみた。佐野元春が作曲してたなぁ。好きな曲。 …

no image
[ネタバレ注意] 実写版の映画ドラゴンボール EVOLUTIONまとめ

というわけで、2chのレスからまとめ。

no image
色々試してます

自分の日記のついでに、ウェブ上で情報の少ない事柄を取り上げた記事を書くと 検索エ …

no image
貧乏性ということ

自分は、家族の中でも特に貧乏性な部分があると思う。 これは結局は性格で、家庭環境 …

no image
映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の感想

確かにブラック会社で環境悪いけど、溜まった鬱憤を社員が大声で吐き出して シーンと …

no image
2010年も宜しくお願い致します

新年早々、人生初のぎっくり腰でそれはもう苦しんでいる最中ですが、皆さんいかがおす …

no image
東京の夜は明るい

大垣に帰省するたびに、改めてそう感じる。 てか、大垣、むしろ荒尾が暗い。真っ暗。 …

no image
UNIQLO CARENDER

是非、上のFlashをクリックして、音声付のものを楽しんでください。 ボーっと見 …

L’Arc-en-Ciel ライブ in 夢洲 ラルカジノ 2015/9/21 の感想

このシルバーウィークは「車で埼玉から四国の香川までうどんを食べに行く」という小旅 …

no image
ヘタリアがなかなか面白かった

結構前にネットで話題になったヘタリア。 世界史が舞台で、それぞれの国を人間のキャ …