hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

今日のイチゴン

   

ネットサーフィンをしていて、ふと

「何が嫌いかで自分の価値を高めようとするよりも、何が好きかで自分の価値を高めようとせよ。」

という言葉をみかけた。
その通りだなぁとシミジミと感じた。

俺も油断すると何かを否定することが多い性格なので、これは本当に直したいと思ってる。

何かを否定することが、気が付かないうちに誰かの価値観を否定することと繋がっていることが多々ある。
だからなるべくなら、否定することで自分をアピールしたりすることは避けたいもの。

あれいやだ~、これいやだ~とか、やたらグルメぶってあれは不味いとかばかり言ってる人って
一緒にいて楽しくないもんな。

考えすぎかもしれないけど、明らかに間違っている事柄以外のことは
否定をなるべく口に出さない方が良いのは確かだと思うんだす。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

     そうですね~~僕も気をつけないと。

  2. hycko より:

    後は、どっちでもいいことで自分の意見を主張しすぎることも気をつけたい。

    もちろん、これは絶対に譲れないとかその人に絶対にわかってもらわないと
    いけないことなら意地になるのは必要だと思うんだけど。

    別に意地にならなくていい場面で意地になって主張してて
    後でその主張が実はその人の大切にしてるものを否定してたってことは
    自分はもちろん、自分以外の人でもしてしまうのをみかけるから
    本当に気をつけたいと思います。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
ブログを開設しました

このブログは、友人/家族など問わず、主に自分を知ってくれてる人に向けて公開をしま …

マイケルジャクソンの人間性が素敵だという話

King of Popで歌も上手くてダンスも最高なマイケルなんだけど、その人柄も …

このサイトへのアクセス状況を赤裸々に公開してみる

ここ1ヶ月のステータス。 素直なもんで、ブログの更新を再開した直後から、徐々にア …

no image
2010年も宜しくお願い致します

新年早々、人生初のぎっくり腰でそれはもう苦しんでいる最中ですが、皆さんいかがおす …

no image
deco M5でシャープ製の空気清浄機のWi-FI接続ができない問題

正確には、無線の接続はできるが、接続後は接続と切断を繰り返し、アプリから空気洗浄 …

no image
初恋の人からの手紙

「流行り物には全て手を出して経験する」を20代後半のモットーにしてる俺は早速やっ …

no image
映画「カンパニーメン(THE CAMPANY MEN)」の感想

年収1200万のやり手サラリーマンがリストラされ、事実と向き合いながら心を入れ替 …

no image
映画「最強のふたり(UNTOUCHABLE)」の感想

こういうヒューマン系大好きだから、南大沢まで見に行ってきましたよ。 映画『最強の …

no image
2018ワールドカップ日本 vs ベルギー戦の感想

昔はサッカーが好きで中田の大ファンだったけど、中田が2006年のワールドカップを …

no image
ハニホーの一年目の手紙をやってみた

一年目の手紙をやってみた。