hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ahamoの解約でエラー「44980」の解決方法

   

ahamo回線が不要になったので解約することに。

ahamoのSIMカードを入れて、解約ページに進む。
しかし、エラー44980が出て進めない。

dアカウントのサイトに行き、ログアウト。

dアカウントからログアウトした状態で、以下の確認方法2で表示されるdアカウントのIDとパスワードでログイン
IDをお忘れの方‐モバイル回線(5G・4G・3G・LTEなど)接続のお客さま‐ | dアカウント

1.WI-FI切って、解約するahamoのモバイルデータ通信でネットができる状態にする
2.そのスマホで dアカウント に移動
3.アカウント管理に移動
4.パスワードの確認に移動
5.ネットワーク暗証番号4桁を入れる
6.ここに表示されるID/PASSでdアカウントにログインをする
7.その状態でahamo解約まで進める →多分ここ

無事に解約できた。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
コメントが投稿可能になりました

というわけで、今後とも気が向けばコメントをお願いします。

【ネタバレあり】プリズン・ブレイクの色々な感想

海外ドラマといえば24とか自分が学生だった頃から有名で、日本のドラマとは違った味 …

no image
草なぎ剛が人間臭かった

とりあえず簡単なまとめ。 【SMAP草なぎ逮捕】住民証言「ワーワーと叫ぶ声」「ス …

no image
hydeが風呂場で全力でready steady goを歌う

かなりハイセンスな発想をする作者だと思った。 【ニコニコ動画】hydeが風呂で鼻 …

荒尾駅

ちょっと荒尾駅おいときますね。

no image
ポスティングのバイトをした時の話

ポスティングというのは家のポストにingでポスティングというわけで、文字通り ポ …

no image
キャシィ塚本

最近、コント番組をめっきり見てないけど、 このキャシィ塚本くらい面白いのがあれば …

no image
最近のリサイクルショップがガメツイっていうか汚い件

引越しの話はおいおいしていくつもりですが、今回一番の予想外の費用だったのが不用品 …

no image
最早師走

年内の仕事も終わり、朝まで部署の皆と忘年会もして、久々に友達と飲み会もして なん …

no image
ブログを開設しました

このブログは、友人/家族など問わず、主に自分を知ってくれてる人に向けて公開をしま …